40代からのスキンケア・ボディケア

20代・30代とは異なる顔やボディのお悩みについて、様々なコスメやアイテムを紹介するブログです。

母の日は実家で手巻き寿司&厚木の釣りができるゲーセン

スポンサーリンク

母の日は実家へ。

アメリカから帰国中の妹&甥っ子と一緒に母が本厚木駅まで迎えに来てくれました。

家へ向かうまえに、甥っ子お気に入りの「神奈川レジャーランド厚木店」へ。

甥っ子はボーリングと釣り場が好きなのですが、なんと。

ここはそれが両方ある大きなゲーセンなんです!

30分500円と時間制なので、急いで釣らなきゃーと思ってたら、一匹目からいきなり大物が!!

先日遊びに来た時は、釣竿からびちびちはねる魚を外すのができなかった甥っ子。

今回はやってみる!とチャレンジ。

無事、外す事ができるようになっていました。

一つ一つ、いろんなことを経験してモノにしていく姿を見ていると、なんか自分の子供のように嬉しいな^^

実家に到着すると、妹が選んでくれた母の日のお花もダイニングテーブルに。

まるでケーキのような、可愛らしいかたちのお花♪

先日私が都庁の展望室のみやげ物屋でみかけて、「寿司が大好きな甥っ子にあげよう」と購入&郵便局から送ったジグソーパズルも、完成してテーブルの上に。

こうしてわいわいと家族そろって話している間に、あっという間に夜に。

母の日ディナーは、みんなで手巻き寿司を。

実家の手巻き寿司パーティでは定番。

上の皿をのせる部分が回転&海苔が四方から取り出せる、手巻き寿司セットが今回も登場です。

つまみは白ワインにあわせて、エシャロットの生ハム巻きや、

鯖の紫蘇巻き揚げ。

ソースは面白い素材の組み合わせで、叩いた梅入りのケチャップ味。

よくこういう組み合わせを思いつくなぁ~。

おかずを全部並べてみると、こんな感じ。

手巻き寿司も、海苔が20枚あったはずなのに全部なくなってました。よく食べたー!

翌朝は目覚ましかけずにのんびりぐうぐう寝てたら、

甥っ子に「ごはんできてるよー」と起こしてもらっちゃいました。ありがとう><

メニューは、主人の好きなハタハタを焼いたもの。

豚肉とセロリの、明太子ソースあえ。

卵焼き。

蕗の煮物。

朝からお腹いっぱい、食べすぎちゃいました!

食後は主人と甥っ子はゲームをしたり、折り紙をしたりと、のんびり。

できた金魚にそれぞれ顔を描いてみたり。

一番手前は母、その奥の左が主人、右が甥っ子が描いたものなんですが、目の形にも個性がでるもんだなぁ。

こうしてのんびりしている間に、いつの間にかお昼に。

天気がとてもよかったので、宮が瀬ダムもある、あいかわ公園へでかけました。

芝生でバトミントンをしたりしたのですが、バトミントン、中学生の頃にやったきりかも。

全然動けない自分にびっくり。

こんな激しい運動だったっけ??

緑がまぶしい公園の青空の下、久々に思いっきり身体を動かして気持ちよかったです。