40代からのスキンケア・ボディケア

20代・30代とは異なる顔やボディのお悩みについて、様々なコスメやアイテムを紹介するブログです。

第41回 RSP in白金台「フジデノロ 新スタイル炭酸浴 B-da」(サンプル百貨店)

スポンサーリンク

お風呂が大好きなので、スーパー銭湯もよく行くんですが、

行く前に設備でチェックしちゃうのが、炭酸泉があるか、ないか。

自宅のお風呂などでは味わえない(と思ってた)、あのきめ細かな泡のしゅわしゅわっ感が好きなんです。

しかし、先日参加させて頂いた、サンプル百貨店さんのイベント、第41回 リアルサンプルングプロモーション(RSP) in白金台で、自宅でも手軽に炭酸浴が楽しめるセットがあることを知りました。

「フジデノロ 新スタイル炭酸浴 B-da」は、自宅で毎日使える全身炭酸トリートメントグッズ。

炭酸シャワーを直接浴びたり、あたためて使ったり、自宅で用途にあわせて様々な使い方ができるんだそう。

会場のブースでも、本体が展示されてました。

足湯にできるキットもあるんですね!

こういう器具にしては比較的コンパクトで、電源不要、電源と設置工事不要。

簡単に壁掛けで使えるそうです。

セミナーでは、炭酸泉についての濃度などのご説明も。

入浴剤よりもこんなに多いんですね!

また炭酸泉は、最近美容院でも炭酸泉のケアをウリにしているお店をよく見かけますが、

顔、身体以外に、髪にもいいんですよね。

髪はもちろん、頭皮や汗のにおいを抑えてもくれるんだそう。

まさにこれから、暑くなって汗をかきがちな季節にぴったり。

また洗顔も炭酸泉でおこなうと、血行がよくなるのだとか。

マッサージは面倒な方でも、これなら手軽にトライできそうですね。

身体の内側からも、外側からもいいこといっぱいの炭酸泉。

結構、幅広いお悩みに対応できるんですねー。

あとこれは面白い使い方だなぁと興味をもったのは、高濃度炭酸タオルパック。

肩とかにあてたら、いつもカチコチにかたまっている両肩が、じんわり気持ちよくほぐせそう。

メーカーの方からご説明を聞いて、やはり魅力的だなぁと思ったのは手軽さ。

蛇口をひねるだけで、高濃度炭酸泉が自宅で使えるって、すごいですよね。

お値段も、他社製品に比べるとこんなに買いやすいお値段に設定されているんだそうです。

初期費用のほかに、ボンベとか、手間もお金もかかりそうというイメージがありましたが、そこもより簡単にはじめやすいシステムに。

またボンベはちょっと、、、という肩には、手軽な炭酸タブレットを利用すると言う手も。

たっぷり利用派の方はボトルで、目的利用派の方は炭酸タブレットで。

ご自身のライフスタイルにあわせて選べるのも、いいなと思いました。