40代からのスキンケア・ボディケア

20代・30代とは異なる顔やボディのお悩みについて、様々なコスメやアイテムを紹介するブログです。

ランコム「GENIFIQUE ADVANCED(ジェニフィック アドバンスト)」を試した感想

スポンサーリンク

いつも時代の最先端の技術で、女性ならわくわくするコスメを次々と生み出すランコム

5/8には、あの名作ジェニフィックから新商品、「GENIFIQUE ADVANCED(ジェニフィック アドバンスト)」が登場。

私もランコムに商品をいただき、モニターに参加しています。

試させて頂いたのは、7mlサイズ。

現品ボトルと同じデザインで、製品の雰囲気もモニター品で感じる事ができました。

今回の商品は、「若々しさの方程式を解く」ための10の証にアプローチ。

大きく分けると二つのテーマで、いつまでもいきいきと美しくありたい女性の願いを集約した「10の証」へと導く美容液とのこと。

・見える(輝き、乾燥による小じわを目立たなくするなど)

・触れて感じる(きめ細かさ、弾力感など)

25,000以上の遺伝子、1,000以上のタンパク質を調査した上で、新たに誕生した商品なのだそうです。

美容液は、洗顔後、お手入れの前に使うタイプ。

こちらを使用した日としない日で、どの位違いがでるのかな?と思い、あえて、一日ごとに使ってみました。

以下、個人的な感想ですが、

使った翌朝はつるつるっと肌表面のきめが整い、化粧のりがよい感じ。

一日休むとあきらかによれっとなってしまったので、これはぜひ継続して使いたいと思いました。

キメ以外にもいいなと感じたのが、うるおい感。

さらっと浸透力のいい美容液なのですが、ぬっただけでもかなりしっとり感あるのに、こちらをプラスすることにより、あとの化粧水や乳液などが、いつもよりいい感触もあるのも、この商品のおすすめポイントです。

また美容液の成分以外に、これもスバラシイと思ったのが、

ふたを開けるたびに、美容液が自動的に吸い上げる、「自動リフィル方式」ということ。

様々な点で工夫されているのが、お見事。

またこの商品のリリースにより、ランコムのファン度がぐぐっと上がっちゃいました。