40代からのスキンケア・ボディケア

20代・30代とは異なる顔やボディのお悩みについて、様々なコスメやアイテムを紹介するブログです。

BBクリームとの相性も抜群。「顔ツボ化粧品」の化粧水・乳液を使ってみました。

スポンサーリンク

コスメに詳しい友人から、顔ツボ化粧品のことをすすめられたものの、「韓国コスメってあまり使った事ないし、種類が多すぎて…と」思っていました。

しかし、彼女のすすめならと、職安通りの「K-PLUS韓流百貨店」へ。

顔ツボ化粧品さんの売り場へ行くと、色々な種類があってどれから使ってみようか悩むなーと思っていたら、店員さんが「エステやっていきませんか?」とのこと。

時間にも余裕があったので、試してみる事に。

クレンジングから、パック、マッサージ、最後の化粧水などのお手入れ、BBクリームの仕上げまで、丁寧にやって頂いたのですが、とても一つ一つのテクスチャーがしっとりして自分好み。

その場では、

「2026 バブル泡パック」

「3030 モイスチャーピーリングジェル」

「2028BBクリーム ナチュラルベージュ」

を購入。

その後公式サイトを見たら、モニターを募集していたので、ほかにも色々試してみたいなぁと思い応募してみました。

モニター品としてお送りいただいたのは、「3023モイスチャートナー」と、

「3025 モイスチャー エマルジョン」。

共に紅参という高麗人参が配合された、「3000 モイスチャーシリーズ」です。

顔ツボは、シリーズによって、2000~7000まで、配合されている高麗人参の種類によって値段が異なるのですが、その中でも、初めてでも試しやすい、比較的リーズナブルなシリーズ。

でも、テクスチャーは、「え?これで二千円台?」と思うくらいリッチ。

化粧水もとろっと美容液のような感じで、肌にしっとり馴染みます。

乳液も2,625円。

結構コクがあって、いつも化粧水→美容液→乳液というステップだったのですが、これなら、化粧水→乳液でも大丈夫。

上記ステップに、週二回ほど、「2026 バブル泡パック」「3030 モイスチャーピーリングジェル」でのお手入れを加えているのですが、これを入れるだけで、肌への浸透がアップ。

わずか一万円くらいで、これくらいのよさを実感できるシリーズって、そうないかもと感動。

これだけでも十分なお手入れなのですが、このコスパで、このパワーって!と思ったら、ほかのシリーズにも興味わいてきちゃって。

白参配合の「5000 クリアシリーズ」、黒参配合の「6000 リプリシリーズ」、山参配合の「7000 グロウシリーズ」なども、少しずつ取り入れて、顔ツボ化粧品のよさを実感し続けていけたらと思います。