40代からのスキンケア・ボディケア

20代・30代とは異なる顔やボディのお悩みについて、様々なコスメやアイテムを紹介するブログです。

「まぁ、ちゃんと。」--プロのノウハウやみんなのアイデアが満載の、暮らしの便利サイト

スポンサーリンク
よく雑誌などで収納の達人の紹介などを目にすると、「アイデア一つで、お金をかけなくてもこんな事ができるんだ~」なんて関心したりしますが、暮らしの中のちょっとした工夫で、今までお金をかけていた事が節約できたりしますよね。

私のお勧めの暮らしの知恵としては、最近うちの母から学んだ冷蔵庫の残った野菜の整理術です。野菜って色々買って来るけど、結構中途半端に残ったりしますよね。

捨てるにはもったいない大きさだし、かと言って何かの料理に使える大きさでもない……そんな風に考えて残すものの、結局使わず冷蔵庫の野菜室をどんどんムダに占領していく、なんて経験ないでしょうか?

そんな時にぜひオススメなのが、残り野菜を一夜漬けにしてしまうというワザ。
そのままよりもお漬物にしてしまったほうが長持ちするし、晩ご飯や朝ご飯の一品も増えるし、冷蔵庫もスッキリ片付くしと、一石三鳥♪です。

以上は我が家の暮らしの知恵ですが、更にもっといろんな方の暮らしの知恵が気になる~という方には、「まぁ、ちゃんと。」という無料で使える暮らしの便利サイトがオススメ。



プロのノウハウが学べるほか、会員みんなで投稿する暮らしの知恵袋「くらしのレシピ」もあり、寝室、子供部屋、キッチン等ロケーション毎に分類された情報には、収納術、クリーニング術、風水をはじめ、みんなに役に立つ情報がたくさん掲載されているんです。

我こそは!と自分の自慢の「くらしのレシピ」を投稿してみるのもよし、皆さんの「くらしのレシピ」から学んで日々の生活をスッキリ快適にもできたりと、色々な方法で楽しめますよ♪



人気blogランキング,ブログランキング にほんブログ村