40代からのスキンケア・ボディケア

20代・30代とは異なる顔やボディのお悩みについて、様々なコスメやアイテムを紹介するブログです。

バリ島を二週間満喫した後は、ロンボクの旧友の家へお邪魔しました

スポンサーリンク
11/4にバリに来てから、早くも二週間。
クタとウブドへ行った後の目的地は、専門学校時代の友人でもう10年以上の付き合いになるAちゃんに会いにロンボクへ。
現地の男性と結婚し、向こうに家を建てたという事なので、遊びに行ってみることにしました。

飛行機はメルパティ航空。
フライトがキャンセルになる事が多いけど、比較的朝一便はなりにくいとの事前情報があったので朝一にしましたが、なんとか飛びそうです。




デンパサールの国内線の待合室。
かなりキレイで、みやげ物屋さんもたくさんあります。
朝一便は結構混むらしく、待合室の席も空席は少な目です。




飛行機は、小型のプロペラ機。
乗ってから30分くらい飛び立たないので、心配になりましたが、飛んでしまえば意外に快適。揺れたりしないかかなり不安でしたが、かなり安全運転でした。




30分のフライトであっという間に、ロンボクのマタラム空港に到着。
荷物を受け取って出ると、Aちゃんがすでにいて出迎えてくれました♪
タクシーでAちゃんのおうちへ向かいます。





そして15分程度で、Aちゃんのおうちへ到着。
まずは、おうちのおしゃれなデザインにびっくり!
土地しかなかった所に、自分たちでデザイン画を書いてつくってもらったらしいのですが、細部までほんと凝っています!




吹き抜けの天井が高いリビングには、こんなオシャレな階段が。
いろんなタイルを張り合わせてつくった階段の側面は、カラフルでとっても素敵です。




リビングで久々の再開に、懐かしい話に花を咲かせていると、門のほうから「モ~ゥ」と声が。
振り返ると、家の隣の空き地にいた牛さんでした。
門の隙間から、足や時々顔が見えます。
人が多くて賑やかなのが好奇心をくすぐるのか、中に入りたそうにしています。




Aちゃんの家には、鶏、あひる、猫とペットがたくさん。
真っ白で美しいハトもつがいでいて、卵を産んだようで一生懸命あたためています。




自然と動物に囲まれた素敵なお家に、到着早々かなり癒されてしまいました。







人気blogランキング, ブログランキング にほんブログ村