40代からのスキンケア・ボディケア

20代・30代とは異なる顔やボディのお悩みについて、様々なコスメやアイテムを紹介するブログです。

「飲む生姜」--刺激的な辛味が体をぽかぽか。寒い季節を乗り切る、人気の生姜ドリンク

スポンサーリンク
日ごと寒さが厳しくなるこの季節。
こたつや布団から出るのが億劫になりがちなほか、体調も崩す方が増えたりしますよね。

こんな季節に摂取するとよい食材の一つに、よく聞くのが生姜。
我が家でも揚げ茄子にトッピングしたり、豚肉の生姜焼きなどに使ったりと、毎日の献立にたくさん使われていたりしますが、意識してたっぷり摂取しようとすると、独特のクセのある食材なので、結構難しかったりしますよね。

もっと美味しく、手軽に摂取できないかしら……そうお思いの方にオススメなのが、こちら。
飲む生姜」です。

astyle ANAショッピングサイト

飲む生姜


生姜と言うと辛い味のイメージがありますが、「飲む生姜」は甘さ控えめのレモンジュースのような味わいで、ネクターのようなとろみがありながらさっぱりした口当たりなんだとか。
そんな飲み口だとついついごくごく飲んでしまいそうですが、すると生姜独特の辛味が喉の奥から突き上げてきて、全身がぽかぽかに温まるんだそうです。

うちの母は毎日手や足先が冷えて、「うー、寒い、寒い」なんて言いながら、手をこすり合わせている姿を見かけますが、そんな母にもぜこの「飲む生姜」をオススメしたくなりました。

飲みにくい場合は、ソーダーや水割り、はちみるなどを加えて召し上がるのがオススメ。
辛味がほどよく和らいで、お子様でもぐっと飲みやすくなるそうですよ♪

リンクシェア レビュー アフィリエイト