40代からのスキンケア・ボディケア

20代・30代とは異なる顔やボディのお悩みについて、様々なコスメやアイテムを紹介するブログです。

空も海も、友人の顔も全てオレンジ色に……素晴らしいギリ島のサンセット

スポンサーリンク
私から雨季にギリ島へ行くと聞いたAちゃんが一番心配していたのは、雨が降って美しいサンセットが見られないのではないかという事。しかし実際行ってみると天候に恵まれ、多少雲はあるもののこんな綺麗な夕焼けが見えました♪




太陽が沈みかけて「あー、もう終わりか」と思うところですが、沈んでからがこのギリ島のすごいところ。どういう現象でかは分からないのですが、それから、あたり一面がオレンジ色になるんです。




暗くなるにつれ、お店のテーブルのランプにも明かりがともります。
「終わっちゃったねぇ」と私が言うと、「明日はまた違うポイントで見てみよう」とAちゃん。
それにしても、あんなに美しいサンセットは初めて見ました。




キラキラコテージへ戻り、宿のレストランで夕飯を食べる事に。
空心菜の炒め物と、ナスのロンボクソースをかけたものを注文しました。





ロンボクソースは、サンバルを炒めずにすりつぶしたトマトを混ぜたものだとか。
焼いた後皮を剥いたナスにかけてあるのですが、これが超うまい!
空心菜もにんにくがかなり効いた、パンチのある味でこれまた美味♪




こちらは、私のリクエストでオーダーしたチキンカレー。
Aちゃんが辛いものが苦手なので、サンバルを別に用意してもらい、辛さはマイルドに調整してもらいました。




野菜たっぷりのヘルシーなカレーで、スープはサラッとしていてご飯によく絡み、何杯でも食べたくなる美味しさ♪
初日から大満喫しちゃいました。







人気blogランキング, ブログランキング にほんブログ村