40代からのスキンケア・ボディケア

20代・30代とは異なる顔やボディのお悩みについて、様々なコスメやアイテムを紹介するブログです。

名残惜しい気持ちを抱いて、さらばギリ島……

スポンサーリンク
ギリ島に二泊した後、翌日お昼にいよいよギリ島を離れる事になりました。
毎日その日の雲などによって、様々な美しいサンセットが堪能できるギリ島。
今日はもっといいポイントで、明日は……と、更なる美しいサンセットが見たくなる素敵な島は、2泊3日なんてあっという間です。

名残惜しい気持ちをひきずりつつ、最後の朝食。
スクランブルエッグ、トースト、パイナップル、そしてバリコピ。
シンプルでありながら、とても美味。
あと余談ですが、ロンボクコーヒーはお腹を下した時によいそうです。

この子たちは、宿で飼われているにわとりの親子。
あまりの暑さに砂浴びをしようと、穴を掘っています。

お昼の出発でまだ時間に余裕があったので、Aちゃんと散策してみる事に。
しかし、あまりの暑さに途中ですぐ休憩。
どろりとした舌触りで濃厚な絞りたてのマンゴジュースが、しびれるほど美味しいです。

こうして美しい海を眺めていると、昨日の巣潜りでの素晴らしい海中探検が思い出されます。 また来るよ、ギリ島。
とても楽しい思い出を、いっぱいありがとう。

昼近くなったので、宿に戻って荷物をパッキング。
宿の写真をまだアップしていませんでしたが、宿はこんなコテージタイプ。
ベランダにはハンモックが吊り下げられています。

到着日は着いて早々、このハンモックでぐーぐー寝てしまいました。
前日早朝のフライトで、ロンボクにきたせいかな。
それにしても、風に揺られて眠るって気持ちいい……。

素敵な思い出がたくさん出来たギリ島ですが、ロンボクからのアクセスが不便なのが難点。
パブリックボートは前にも書きましたが、定員まで集まらないと出発しないのですが、観光客の気配はまったくありません。

ロンボク滞在もあと1日と時間もないので、しょうがなくボートをチャーターする事に。
先日1時間も足止め食ったのが嘘のように、もちろんすぐ出発。
快適さをとるか、お得さをとるか。これで旅のスタイルも大きく変わります。
今度はこんな待つ時間ものんびり楽しめるよう、長期で来たいと思いました。

バンサル港には、Aちゃんのだんな様が迎えにきてくれました。
この後は、タクシーでロンボクを周遊です♪