40代からのスキンケア・ボディケア

20代・30代とは異なる顔やボディのお悩みについて、様々なコスメやアイテムを紹介するブログです。

クタ二日目は、昼間はマタハリで調味料を買い込み、夜はビーチで夕日を堪能

スポンサーリンク
ロンボクから戻って二日目のクタ。
人気のジェンガラ工房の食器が格安で買えると聞き、「ホームウェア・ファクトリー・アウトレット」までタクシーで行ってみるものの、あまり自分的にヒットするものがなく、その足で近くの「パパイヤ・フレッシュギャラリー」というスーパーへ行ってみる事にしました。

ここはバリ在住の日本人向けのスーパーで、日本の食材がたくさん売っています。
お店の中にはカフェもあり、ガンガンにクーラーが効いているし、ちょっと一休みするか~とスイーツを頼む事に。

豆乳でつくったプリンです。
しつこくなくさっぱりとした味わいで、とても美味しかったです。

アウトレットファクトリーからパパイヤまで、結構歩いてお腹も減ったので、ポピーズⅡ通りまで戻り、タマンサリというワルンへ。
チキンとカシュナッツをあわせて炒めた料理を食べました。
塩、チキンのだしに、ほどよく醤油味がきいていて、あっさりした味でとても美味でした。

昼間で暑いとは分かっていても、明日帰るとなるとやはりビーチももう少し見ようとビーチへ。
眩しい太陽を、名残惜しさ一杯でカラダに浴びます。

ビーチを散歩した後は、バンタイクタ通りをずっと歩いてマタハリデパートへ。
インドネシア料理のに必要な調味料、バリコピなどをたくさん買い込んで一度宿へ戻って一休み。そして夕方は、サンセットを見に再度ビーチへ行ってみることにしました。

ビーチへ行く途中、日本で英語教師をしていたというモロッコ人のMさんと出会い、楽しく話しながらサンセットの美しいビーチを散歩。
なかなかキレイな夕焼けが見られました♪

Mさんは、クタで1泊60,000ルピアでエアコン付きのお値打ち宿に泊まっているとの事ですが、宿にはオージーがたくさん泊まっていて、友達になって毎晩飲み歩いていて、宿に帰ってくるのはいつも朝4時くらいとか。

そのオージーたちはとにかく呑む人たちで、一晩でビール30本くらい呑むとか!
今晩一緒に呑みに行かないかと誘われ、とても魅力的なお誘いだったのですが、翌日帰国&二日酔いでのフライトはきついなと断念する事にしました。

そして夜は、ロンボクへ行く前に泊まったアクエリアススターホテルのレストランで晩ご飯。
チャプチャイという、中国風の野菜炒めを食べました。
八宝菜の白菜がキャベツになって、あんかけがかかってないと言った感じのお料理です。
ご飯にからめて食べるのがお気に入り。

バリ島に宿泊するのは、今日がいよいよ最後。
明日の晩には、とうとう日本に帰国です。