40代からのスキンケア・ボディケア

20代・30代とは異なる顔やボディのお悩みについて、様々なコスメやアイテムを紹介するブログです。

高島屋のおせち--吉兆やなだ万などの老舗料亭の味が、手軽にご家庭で楽しめます

スポンサーリンク
今年ももうすぐ終わり。
来月は何かと忙しい12月になるなんて、早いものですね。

年末恒例の行事や食べるものと言えば色々定番はありますが、どのご家庭にも登場する事が多いものの中の一つに「おせち」がありますね。
重箱の中に色々なお料理が詰め込まれていて、どれから食べようかと迷うのも嬉しいおせち。 その中で私が好きなおせちの一品をあげるとしたら、栗きんとんです。

栗きんとんの思い出としては、こんなエピソードがあります。
今は結婚してアメリカに住んでいる妹も、まだ日本にいた頃、我が家で毎年おせちは、母親が前の日の晩から年越し蕎麦をつくる事が多いのですが、その年も母が台所でせっせと作っていました。

そんな母の作っているものが、どんなものなのか気になる私たち姉妹は、ちょこちょこと覗きに来てはつまんで帰るのですが、中でも気になるのは二人とも大好きな栗きんとん。
母が重箱に詰めては私たちが食べて、また詰めては……の繰り返しに母が苦笑していたのを思い出します。

高島屋


そんな風に手作りのおせちも色々楽しめていいのですが、何かと慌しい年末は作る時間がないと言う方も多い事でしょう。そんな時にぜひ取り寄せたいのが、「高島屋のおせち」。

吉兆やなだ万などの老舗料亭の味が、手軽にご家庭で楽しめるほか、お料理のジャンルも、和風、洋風、中華と色々。値段も、一万円から高級なものでは六万円以上のものあったりと、予算に合わせて選べます。

今年はいつものおせちとは雰囲気を変えて、こだわりのおせちを愉しみたい……そんなご家庭には、ぜひ、「高島屋のおせち」をおすすめ致します。

高島屋

リンクシェア レビュー アフィリエイト



人気blogランキング,ブログランキング にほんブログ村