40代からのスキンケア・ボディケア

20代・30代とは異なる顔やボディのお悩みについて、様々なコスメやアイテムを紹介するブログです。

無事帰国、日本のあまりの寒さにびっくり!

スポンサーリンク
タクシーで空港に3時間前に着き、まだまだ余裕と空港内を散歩していると、まだ2時間前だと言うのにコンチネンタルミクロネシアの私の便のチェックインが始まったというアナウンスが。 ゲートへ行ってみると納得。
セキュリティチェックが非常に厳しく、何工程にも渡って行われるのです。





長い長いセキュリティチェックが終わり、いよいよフライト。
私の座席は、コンチネンタルミクロネシアのサイトでチェックインする際、空いている後ろのほうの三人がけの座席を指定したのですが、横には誰もこなかった為デンパサール~グアム間は悠々三人がけシートを一人で独占&横になってぐーぐー爆睡。

写真は、グアム到着直前、起きた時に撮った一枚です。



グアムからは約3時間くらいで、あっという間に成田に到着。
うっかり半そでで来てしまいましたが、あまりの寒さにびっくり!

あわててバッグの中から上着を出します。

京成バスが本厚木まで直行バスを運行していたので、それに乗る事に。
連休初日という事で、東名は結構混んでいましたが、それ以外の道は結構スムーズ。

本厚木駅まで母親に迎えに来てもらい、お昼を一緒に食べる事に。
何が食べたいか?と聞かれ、真っ先に思い浮かんだのはラーメン。
近所の「雅之」というお店に行きました。



見た目も味もすごく素朴なんですが、これがうまい!
ラーメンを食べると、ああ日本に帰ってきたなぁと実感しちゃいます。



夕方空を見上げた時の一枚。
なんだか寂しげな冬の夕方の空を眺めていたら、灼熱のバリの空や海、そして原色の花々の風景がふうっとアタマの中を横切り、とても切ない気持ちになりました。







人気blogランキング, ブログランキング にほんブログ村