40代からのスキンケア・ボディケア

20代・30代とは異なる顔やボディのお悩みについて、様々なコスメやアイテムを紹介するブログです。

我が家のクリスマスメニュー--手作りケーキ、オードブル、すき焼きetc...

スポンサーリンク
我が家のクリスマスは、母の手作り料理でアットホームに♪となりました。
まずは定番のケーキ。
こちらも手作りです。



イチゴはスーパーで大粒の紅ほっぺが売っていたので、普通のイチゴより高かったですが「クリスマスだし、ふんぱつしちゃおう!」と購入。ピーチの缶詰と一緒に盛り付けてもらいました。

とっても美しい飾り付けに、少女に戻った気分で思わずキャーキャー♪
父親も「食べずに飾っておいたら?」なんて言って、とても気に入ったようでした。

そしてオードブルは、こんな感じ。



クリスマスリースをイメージしたらしいですが、なかなか華やか♪
食材はケーキの残り材料の果物、リーフ野菜、チーズ入りサラミ、生ハムの大葉巻きプロセスチーズなど。

ケーキの残り物の材料を使いまわすところは、主婦ならではのワザですね。
シーザードレッシングで戴きました。

この日のメインディッシュは、父親が「毎日でもいい!」というほど大好物のすき焼き。
お肉は父の友人から頂いた、丹波牛ロースです。
とっても柔らかくて美味かったです。



そして夕方には、母がこんな素敵なフレッシュジュースもつくってくれました。



すり下ろし林檎、レモン汁、蜂蜜を水少々で薄めて氷を入れただけとの事ですが、ほんのりとレモンの酸味の効いた爽やかな美味しさでぐびぐび飲んでしまいました。
リンゴの盛り付けも「ほんと手先器用だなぁ~」と、驚き。
親子なのになんで私は似なかったのかしら(苦笑)。

母の華やかな手作り料理に彩られ、なかなか素敵なクリスマスとなりました。
お母さん、本当にありがとう♪


ワーナーミュージック・ジャパン 2003/11/12
売り上げランキング:440

おすすめ度:
やはりクリスマスの時期は、この曲が聞きたくなります
後にも先にも
コレは名曲ですネ!!!

関連商品:
ラスト・クリスマス
Season's Greetings
Fantastic Christmas
ワンダフル・クリスマス
メリー・クリスマス

Amazonで詳しく見る
 Ads by Amac






人気blogランキング,ブログランキング にほんブログ村