40代からのスキンケア・ボディケア

20代・30代とは異なる顔やボディのお悩みについて、様々なコスメやアイテムを紹介するブログです。

【我が家の晩ご飯】十六穀米と一緒に食べるビーフカレー&「おいしいチューハイ」と一緒に摘む野菜ディップ

スポンサーリンク
モラタメさんのタカラの缶チューハイ「おいしいチューハイ」のキャンペーンに応募したら、見事当選! 「マンゴーミックス」と「オレンジ」が一缶ずつ送られてきました♪

今回は早速、マンゴーのほうを呑んでみる事に。



果汁をたっぷり50%使用しているとの事ですが、確かにかなりリッチな味わいです。
甘さも「結構甘ったるい感じなのでは?」と思っていたのですが、意外に爽やかな甘さで、微炭酸なので呑みやすくてのど越しもなかなか。

グラスを見て、美味しそうなチューハイにそそられたのか、母が横から「ちょっと呑ませて~」と言って来たので呑ませてあげたところ、「美味しい~♪」とゴクゴク呑んでました。

そんな「おいしいチューハイ」のおつまみとして用意されたのは、こちら。
瑞々しい食感が嬉しい、野菜スティックのディップです。



ディップは母手製の、サルサマヨソース。
サルサソースに、マヨネーズ、ケチャップ、ハーブソルト、胡椒、ごま油、フライドオニオン、パセリのみじん切り、ライムの搾り汁を混ぜたものです。

サルサのコクに酸っぱさが加わった、なかなか美味しいソースでした。
苦味のきいたセロリに一番合うように思いました。
また横に添えてあるのは、生ハムでアボガドを巻いたもの。
これもこのソースとなかなかの相性でした♪





そしてこの日の晩のメインは、家族全員が大好きなカレー。
最近は父親がポークカレーにハマッていますが、冷凍庫にカレー用のお肉があった事からビーフカレーになりました。

使用したルーは、こちら。

こくまろカレー(辛口) 200g
こくまろカレー(辛口) 200g

母が気に入って使っている「こくまろカレー(辛口) 」です。
その名の通り、なかなかコクがあって美味しいカレーです♪

出来上がったカレーはこちら。



カレーの上にのっているのは、枝豆。
母はご飯の上に盛り付けようと思ったらしいのですが、誤ってカレーの上に落としたらしく、「これも色がなかなかキレイかも」とそのままにした様子(苦笑)。
確かに彩りがなかなかキレイです。

ごはんは、最近母親と私がハマッているこちらの雑穀米です。

はくばく おいしさ味わう 十六穀ごはん
はくばく おいしさ味わう 十六穀ごはん

香りや食感の個性、調和する味わいを確かめながら選んだ16種類の穀物です。
お米にまぜて炊飯器で炊くだけで、十六穀ごはんの出来あがり。さまざまな環境で育ってきた一粒一粒は、つややかで甘み、香りもよく、いつものごはんに味わう楽しさと充実感を与えてくれます。
1袋あたり2-3合分。
遺伝子組換え原料は使用していません。

「カレーと合うの!?」と一瞬思いますが、モチモチした独特の食感で甘みのある十六穀米と、これがなかなか合うんです。
いつも少し多めに炊いて、一膳分ずつラップにくるんで冷凍しておいてます。

大好きなカレーもお腹一杯食べたし、野菜もたっぷり摂取。
カラダもココロも満たされた晩でした♪

喝采!家カレー―いつものルウだけで。うまさ新境地。
水野 仁輔
主婦と生活社 (2007/06)
売り上げランキング: 33733
おすすめ度の平均: 5.0
5 作ってみたら、すごく旨かった
5 ルウを使うカレーはインド料理ではなく日本料理だ!






人気blogランキング,ブログランキング にほんブログ村