40代からのスキンケア・ボディケア

20代・30代とは異なる顔やボディのお悩みについて、様々なコスメやアイテムを紹介するブログです。

次世代液晶テレビ「FORIS.HD」--フルハイビジョンの高画質を、デスクトップサイズで実現!

スポンサーリンク
大型テレビの普及に伴い、ハイビジョン放送もだんだん身近な存在になってきましたね。
しかし今、私が自分の部屋で使っているテレビは、悲しい事にブラウン管モノ。
厚みがあって場所もとるし、テレビCMなどでハイビジョンのキレイな放送を見たりすると、「いいなぁ~」と羨ましがったりしている今日この頃。

ぜひとも近いうちにハイビジョンが見られるテレビが欲しいと思っているのですが、FORIS.HDというなかなか素敵なテレビを見つけちゃいました。

EIZOダイレクト

FORIS.HD


これまで大型テレビでしか楽しめなかったフルハイビジョン(1920x1080)の高画質を、デスクトップサイズで実現した次世代液晶テレビです。

まず惹かれたのが、とてもクールなデザインである事。
こういうゴテゴテしてなくて近未来的なデザインのものって、大好きなんですよね。
キューブリックの「2001年宇宙の旅」とかに登場しても、違和感ない感じ。

こんなオシャレなテレビを買ったら、部屋の椅子やテーブルとかもついついカッコイイ感じで統一しちゃいそうな気がします。

外見もかなり好みだったのですが、見逃せないのが本格的なPCモニターの機能も備えている点。3系統のHDMI入力端子などのAV入出力端子に加え、PCのデジタル/アナログ接続に対応するPC入力端子(DVI-I 29ピン)が用意されているんです。

つまりこの1台あれば、様々な機器を接続してフルHDコンテンツもバッチリ!
これは素敵!
もし購入するとしたら、自分の部屋で自分専用で使うつもりなので、こういう機能は非常に重宝します。

ECナビ様ポイント増量枠


また映像だけでなく、近距離での視聴スタイルにも対応する、新開発のスピーカーシステムを搭載。映像とサウンドが分離することの無いよう、音の反射と拡散を計算・最適化。
臨場感溢れるサウンドを実現しているとか。

映像も音楽もパソコンも愉しみたい!という欲張りな私には、まさにぴったり♪
気になるという方は、ぜひチェックしてみて下さいね~。
EIZOダイレクト

リンクシェア レビュー アフィリエイト



人気blogランキング,ブログランキング にほんブログ村