40代からのスキンケア・ボディケア

20代・30代とは異なる顔やボディのお悩みについて、様々なコスメやアイテムを紹介するブログです。

「DoCoMo 2in1」--1台のケータイに、もうひとつの電話番号とメールアドレスをプラスできます!

スポンサーリンク
ブログクリップからの依頼により、 「DoCoMo 2in1ライフスタイル キャンペーン」に参加しています♪

携帯はドコモを使い始めてから、早十年。
最近はひとりでも割、ファミ割など、様々な割引サービスもあって、私にとってはますます手放せない存在のドコモですが、更に気になる情報が。

なんと、1台のケータイにもうひとつの電話番号とメールアドレスをプラスする新しいサービス「2in1」が開始。Aモード、Bモード、デュアルモードの3つのモードを用途に応じて使い分けできちゃうんです!

仕事とプライベートと、2台の携帯を使い分けている方には、もってこいのサービスですよね。

私は携帯を2台持っていませんが、「2in1」を利用したら使いたいのはこんな方法。ネット通販が好きで、気になるショップからのメールもチェックしているんですが、そういうショップに登録するメアドと友達に教えるメアドを分ける方法です。

これにより、今まではごちゃまぜだったメールが、友達からのメールの返信は素早く、ショップからのメールは後でじっくりチェックしたり、なんて事もできるからです。

また電話のほうも、「2in1」の魅力をフル活用したいところ。会議中などプライベートの電話がかかってくると困るときは、プライベートの電話を留守番電話対応にする事ができるんです。

これもとても便利!
益々ドコモの携帯が手放せなくなりそうです。





人気blogランキング,ブログランキング にほんブログ村