40代からのスキンケア・ボディケア

20代・30代とは異なる顔やボディのお悩みについて、様々なコスメやアイテムを紹介するブログです。

フジコハク--年齢を重ねるほど美しさが輝く、"ねびまさる肌"へと導く基礎化粧品

スポンサーリンク
10代から20代にかけては、夜ふかししてお化粧したまま寝たり、忙しいときはファンデやUV下地も塗らず、無防備に出かけたりもしていた私。それでも若い時って、全然荒れたりしないんですよね。

しかしいつまでも若さに頼ることは出来ず、年齢と共に気になる肌の悩みも出てきます。私の最近の悩みは、顔のリンクルラインが全体的にたるんだり、下がったりしてきた事。

毎日マッサージなどもして、少しでも現状よりいい方向へ向かうよう努力していますが、なかなか思うとおりにはいきません。

そうなると、必然的に選ぶコスメもアンチエイジングモノに惹かれますが、そんな時に出会ったのが、フジコハクという基礎化粧品です。



フジコハク


源氏物語でも用いられている古語に、"歳を重ねるほどに品格を増してゆく人々の様"をあらわす「ねびまさる」という言葉があるそうですが、フジコハクは、この言葉に思いを託してコンセプトとして掲げているブランド。

ターンオーバーをサポートする、EGF、Wレチノール、トリプル酵母などを配合しているほか、コラーゲン、ヒアルロン酸セラミドなども配合され、肌の土台となる真皮や表面の角質層を構成する成分を積極的に補給できます。

そんな魅力的な成分がたっぷり入った、基礎化粧品の2週間分を試せるモニター募集企画があったので、早速応募してみたところ見事当選。届いたモニター商品は美容液水、美容液クリームのほか、サプリメントと、かなり豪華でした!

サプリメントは、こちら。



1袋に、アミイースト、りんごポリフェノールマルチビタミンミネラル、コエンザイムQ10がそれぞれ1粒ずつ入った、年齢と共に積極的に摂取したい成分をバランスよく配合したサプリメントです。

何種類かのサプリをのもうとすると、「あれは何粒で、あれは……」と数を数えるのも結構手間ですが、これはそれぞれ1粒、しかも1袋ずつ入っているので携帯にも便利。出先でも手軽に摂取できます。

そしてこちらが、フジコハク「ローション オブ エッセンス(美容液水)」のサンプル。



化粧水というよりは、美容液のような濃厚なテクスチャー。
手にとるとこんな感じです。



とろっとした感触でベタつくかなと思ったら、かなり浸透性に優れていてとても肌馴染みがいいんですよね~。リッチな使用感がとにかく気に入りました♪

そしてお次は、フジコハク「クリーム オブ エッセンス(美容液クリーム)」。



肌内部へ成分をゆっくり届けながら、肌表面にヴェールを形成し、うるおいの流出をブロックしてくれるのだそうですが、ほんとつけた後はお肌がしっとり♪
とっても柔らかなテクスチャーで、付け心地のよさにも惚れました。

それぞれお値段は結構するものの、お手入れは美容液水→美容液クリームと、シンプルな2ステップで完了する事を考えると、いつも化粧水、美容液、アイクリーム、クリームと、何ステップかのお手入れをするよりも、簡単かつお得なのかもと思いました。



人気blogランキング,ブログランキング にほんブログ村