40代からのスキンケア・ボディケア

20代・30代とは異なる顔やボディのお悩みについて、様々なコスメやアイテムを紹介するブログです。

シティバンク「eセービング」--おしゃれな透明のカードで、海外旅行時も現地通貨で預金が引き出せます

スポンサーリンク
11月は3週間ほど、インドネシアのバリ島へ旅行していた私。
無事に事故もなく帰ってきましたが、海外旅行中お金に関して困った事はたくさんあります。

私は手数料がイヤなので、TCでなく現金で持って行くんですが、現金だとなくなったら終わりだし、両替所によってレートが全然違うので、悪質なところに入ってしまってごまかされたりするトラブルに遭った事もあります。

また現金のデメリットはもう一つ、ついついココロが開放されて財布の紐も緩むのか、お金を使いすぎてしまうこと。今回も帰国の際は、財布の中に日本円で500円くらいしか残っていなくて、成田で銀行のATMから引き落として我が家まで帰ってきました(苦笑)。

帰ってきてから知ったのですが、シティバンクには「eセービング」というオンライン専用の円普通預金口座があって、世界165以上の国と地域、提携ネットワークの約100万台のCD/ATMで、現地通貨で預金の引き出しができるんだそうです。



eセービング


これだったら、多額の現金を持ち歩く必要もないし、両替所でのトラブルもないですね。
かなり魅力的です。

またいいなと思ったのが、とってもオシャレな透明のカードである事。
こんなかっこいいカード、初めてみました。
いいなぁ~、欲しい~♪

今回の旅行も行く前に知っていたらよかったなぁと思いましたが、後悔しても過ぎた事は仕方がないので、次回の旅行の際にはぜひ利用したいと思います。



人気blogランキング,ブログランキング にほんブログ村