40代からのスキンケア・ボディケア

20代・30代とは異なる顔やボディのお悩みについて、様々なコスメやアイテムを紹介するブログです。

ボビィブラウンの限定販売、「シマーブリック(ピンククォーツ)」を購入しました♪

スポンサーリンク
この季節、いろんなコスメブランドから様々な限定トライアルキットが出てましたが、どれにしようか迷っている間に人気のものはどんどん完売……(涙)。

そんな訳でトライアルキットはゲットできませんでしたが、新宿の京王デパートで、ボビィブラウン(BOBBI BROWN)から12/1に限定販売された「ボビィブラウン シマーブリック(ピンククォーツ) ボビィブラウン(BOBBI BROWN)から12/1に限定販売された「シマーブリック(ピンククォーツ)」」を先日購入しました。



これ何が魅力かって、チークやチークの上に使うハイライトとしてだけでなく、アイシャドウにも使える優れものだと言う事。濃い茶色の部分はアイライン沿いにつける事により、目元をぐっと強調できるし、淡いピンク色の部分を重ねる事により、とても華やかな顔立ちのメイクが簡単に仕上がります。

チークとアイシャドウを同じ色でメイクすることにより、メイク後の顔に一体感が出るんです。





そして色も上品なピンクとゴールドで、ラメも非常に細かく、艶のある色っぽい顔に仕上がります。これでメイクして行ったら友達に「今日なんだか、すごく女の子っぽいね♪」と言われちゃいました。わーい、わーい!

他のシマーブリックだと、ホワイト、ピンク、ベージュとパキッと色が分かれていたりしますが、このピンククォーツは美しいグラデーションで差が少なめ。
その為、アイシャドウとして重ねた時、色同士が滅茶苦茶自然に馴染むのも魅力です。

ボビィブラウン(BOBBI BROWN)から12/1に限定販売された「シマーブリック(ピンククォーツ)」 ボビィブラウン(BOBBI BROWN)から12/1に限定販売された「シマーブリック(ピンククォーツ)」
【ボビィブラウン】シマーブリック(ピンククォーツ) ボビィブラウン(BOBBI BROWN)から12/1に限定販売された「シマーブリック(ピンククォーツ)」

肌なじみのよいパーリーピンクやピンキッシュベージュ、ブラウンに繊細な微粒子ゴールドを効かせた5色のカラーバリエーション。
やわらかな光と輝きで華やかに肌を彩ります。





あとお店でシマーブリックを使ってメイクしてもらった時に、一緒に使ってもらい、とても気に入って一緒に購入したのが、「シマーアイシャドウ(ペールピンク)」。



淡くキレイで上品なピンク色が気に入ったのですが、更に使い勝手がいいなと思ったのが、指にとると、若干しっとりとした触感で、パウダリータイプのアイシャドウをつけた上からも重ねづけできるという事。

メイク直しに便利なほか、アイシャドウを塗った後「もう少しパール感がほしいなぁ」と思った時なども、指でちょっとつけるだけでパーッと華やかな目元になります。
これはかなり使えますよ~♪

黒田啓蔵の劇的!王道メイク
黒田 啓蔵
ワニブックス (2006/12)
売り上げランキング: 10015
おすすめ度の平均: 4.5
5 とても参考になります☆
3 メイクの基本を知りたい人に。
5 すごいメイク本


コスメデネット



人気blogランキング,ブログランキング にほんブログ村