40代からのスキンケア・ボディケア

20代・30代とは異なる顔やボディのお悩みについて、様々なコスメやアイテムを紹介するブログです。

ハイビジョン対応HDDレコーダー「HVR-HD1000LE」--地デジを綺麗な画質のまま、103時間録画可能

スポンサーリンク
我が家もビデオデッキが壊れた事をきっかけに、ハードディスクレコーダーを購入して数年になりますが、ハードディスクレコーダーは本当に便利です。

テレビなどを見ていると、「あ、これ撮っておきたい!」と思う事がありますが、ビデオテープへの録画だと、テープの空き容量不足で途中までしか撮れなかったり、消したくない内容のテープにうっかり上書きしたりする事もしばしば。

その点ハードディスクレコーダーは、ボタン一つで楽々撮れるし、見たいシーンもすぐに出せたりもします。

しかしだいぶ前に購入した商品なので、ハードディスクの容量が少なめなのが今となっては悩みどころ。

そろそろ買い替えの時期かなーなんて思いつつ、色々ネットを調べていたら、パソコン周辺機器のメーカーとしても名の知れた、「アイ・オー・データ機器」の、ダイレクトショッピングサイト「ioPLAZA」で、こんな商品を見つけました。

ioPLAZA【アイ・オー・データ直販サイト】

HVR-HD1000LE


なんと1,000GBの大容量ハードディスクを搭載!
話題の地上デジタルハイビジョン放送も103時間、しかも高画質で録画できるのだそうです。

2時間ドラマなら約50本!
人気の海外ドラマも、4シーズン分をハイビジョンの高画質で撮り貯める事ができるんです。すごーい♪

もちろんハードディスク録画なので、頭出しや検索も超楽々。
たくさん撮ってもビデオテープのように、置き場所に困ったりしないのも魅力です。

またうっかりさんにも安心の、大切な録画番組を保護する「ロック機能」も付いてますよ。

更に接続方法も実に簡単。
iLinkケーブル1本で、ディスクモードをサポートする、デジタルチューナーやデジタルチューナー内蔵のテレビと接続が可能。
迫力のハイビジョン放送を、簡単に録画できます。

また、電化製品が増えてくると多くなるのがリモコンですが、この「HVR-HD1000LE」は、ソニーやシャープなど、ディスクモード対応のデジタルチューナーや、ハイビジョン液晶に対応。

使っているデジタルチューナーや搭載テレビのリモコンで、簡単に操作できます。「これのリモコンどれだっけ?」なんて、悩む心配がないのも魅力です。

アナログテレビ放送も2011年7月24日で終了し、いよいよデジタルテレビ放送に移行します。
その前にこの「HVR-HD1000LE」をゲットして楽しく快適な地デジライフを過ごす、なんてのもいいんじゃないでしょうか。

ioPLAZA【アイ・オー・データ直販サイト】

リンクシェア レビュー アフィリエイト



FC2ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ