40代からのスキンケア・ボディケア

20代・30代とは異なる顔やボディのお悩みについて、様々なコスメやアイテムを紹介するブログです。

贅沢保湿のシャンパン酵母エキスを配合「グラスオール」--化粧下地とファンデを、使用した感想

スポンサーリンク
中村江里子さんがブランドアドバイザー兼メッセンジャーをつとめる、「グラスオール」。
QVCの放送で中村江里子さんが登場するたびに、「きれいな肌だなぁ」と見惚れてしまいます。

グラスオール」は、コラーゲンを超える保湿力の、シャンパ酵母エキスを配合した、贅沢保湿が魅力のブランドです。

QVCジャパン

世界初、シャンパン酵母配合の贅沢な保湿スキンケア。中村江里子さんおすすめ


スキンケアラインはトライアルセットで購入し、試した事があるのですが、ベースメイクシリーズはまだ未体験。
知人から「いいよ~。私もうこれ以外は考えられない♪」とおすすめされていた事もあり、ぜひ一度試してみたいなぁと思っていました。

そしたらなんと、先日リンクシェアの見本市で、化粧下地とリキッドファンデーションのサンプルを頂く事ができました。
おまけに、化粧水のサンプルもゲット!
願ってみるものです♪

早速家に帰って試してみました。

iconicon

No.445491 グラスオール ブライトアップベース icon

潤いをもたらし、肌そのものが持つ素肌力をサポートする「シャンパ酵母エキス」に着目した、グラスオールのベースメイクシリーズ。
保湿効果、下地効果、肌色補整効果、紫外線防止効果と、1本で4役を果たす、使うほどに肌コンディションまで整う化粧下地です。

中村江里子さん曰く、「美容液でメイクする感覚ですね」との事ですが、まさしくそんな使い心地。

美しいピンク色の化粧下地は、一瞬「肌が白っぽくならないかな」と思ったのですが、つけると肌色にすっと自然に馴染んで、パーッと明るい印象になるんです。

つけた後のお肌は、もちもち&しっとり。
ほんと、化粧下地をつけたというよりは、美容液をつけたような使い心地です。

あまりにもよかったので母親にも試してもらったところ、最近疲れていて肌色がくすんでいた母親の顔に、まるでサーッと光がさすように透明感&明るさがもたらされました。

母親も、「これ、絶対欲しい!」と大変気に入ったようです。

iconicon

No.445490 グラスオール ディープモイストリクイドファンデーション icon

化粧下地だけでもお肌はかなりいい感じ♪なのですが、このリキッドファンデーションをつける事により、更なる上質な仕上がりになります。

水と水溶性の保湿成分からなるウォータリー成分を60%以上配合した贅沢保湿ファンデーションです。
油分の少ないウォータリー処方により、高い保湿力とみずみずしい軽さを実現。
ピタッと肌に吸いつくようなフィット感も魅力です。

母親も「このファンデーション、ほんとよくのびるわねぇ~」と惚れ惚れしていましたが、ほんとよくのびて肌に馴染みます。

薄づきでカバー力のあるものが好きな私ですが、このファンデーションは両方とも◎。
気になるシミなども、自然にカバーしてくれます。

すべすべの肌に仕上がり、朝メイクしても一日中うるおいをキープしてくれるので、乾燥が気になる私にはもってこい。
化粧崩れも気になりません。

SPF17・PA++で、シミ・そばかすの原因となる紫外線からもお肌をブロックしてくれるのも魅力です。

佐伯チズメソッド 肌の愛し方育て方 ―今までだれも言わなかったスキンケアの新提案50
佐伯 チズ
講談社 (2004/09/22)
売り上げランキング: 2825
おすすめ度の平均: 4.5
4 人柄に感心
5 ☆お手軽なスキンケア方法です♪☆
4 佐伯チズさんの入門編です☆




QVCジャパン



FC2ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ