40代からのスキンケア・ボディケア

20代・30代とは異なる顔やボディのお悩みについて、様々なコスメやアイテムを紹介するブログです。

ソイジョイ カロリーコントロール80 12本入り--1本80kcalで、美味しく手軽にカロリーコントロール

スポンサーリンク
会社に勤めていた頃は、忙しい朝は家で食事をとらずドラッグストアで、カロリーコントロール食を買って食べていました。

よく食べていたのが、みのもんたさんのCMでもおなじみ、大塚製薬の「SOYJOY(ソイジョイ)」。

ヘルシー食材の大豆の生地を使用しているのが、なんと言っても魅力。
更に生地が割としっとりしていて、噛んだ後なども散らからないのが嬉しいです。

1本食べて美味しいなぁとハマリ、よく全てのフレーバーを何本かずつまとめ買いして、朝食代わりのほか小腹が空いた時に食べていたのですが、まとめてレジに持っていくのって結構大変。
朝のバタバタした時についつい急いで、落としたり……なんてドジをした事もあります。

いろんなフレーバーが入ったセットが出ないかなー、と思っていたら、健康情報ポータル「ケンブロ」で「SOYJOY(ソイジョイ)」のモニター募集をしている事を知り応募。

早速商品が届いたので、ご紹介します♪

ソイジョイ カロリーコントロール80 12本入
ソイジョイ カロリーコントロール80 12本入


飽きっぽい典型的なB型の私でも、毎日楽しく味わえる4種類の味が入っているというのもかなり嬉しいポイント♪

今までは1本あたり30g。
結構腹持ちがよく、朝食にはもってこいだったのですが、小腹が空いた時に食べるにはちょっと量が多いかなと思っていたんです。

しかし、この12本入りのほうは1本あたり18.3g。
小腹が空いた時などには、ぴったりのサイズです。

SOYJOY(ソイジョイ)」の大豆生地の中には、たっぷりフルーツが詰まっているので、それぞれの中身をご紹介します。

●カカオオレンジ


カカオパウダーを練り込んだ大豆ベースの記事に、カカオマスとチョコレートチップを加え、風味豊かに仕上げた商品。

ごろっと結構大きめのオレンジピールが入っていて、これがカカオと抜群の相性。
ほどよい甘みと、オレンジピールの淡い酸味のバランスのよさが美味しいです。

●レーズンアーモンド


大豆生地に、レーズン、クランベリー、パイン、パパイヤの4種類のドライフルーツと、スライスしたアーモンドを詰め込んだ商品。

アーモンドの香ばしさとフルーツの甘みが、これまた美味♪

アプリコット


大豆生地に、マンゴー、パパイヤ、パイナップル、ココナッツをたっぷりプラスした商品。

口にほうばると、甘い香りと共にフルーツの味わいが楽しめます。
この4種類の中では、一番甘いと感じました。

●サンザシ


小豆あんを練りこんだ大豆粉ベースの生地に、女性に嬉しいヘルシー食材の、中国産のサンザシとクコの実をたっぷりプラスした商品。

サンザシの爽やかな甘酸っぱさが、とてもいいです。
この4種類の中で、一番好きな味です。

このようにバリエーション豊富な味も魅力ですが、低カロリーである点も見逃せないポイント。
1本あたり、なんと80kcalなんです。

参考までに、小腹が空いた時私がよく食べがちな食品をご紹介すると……

・某社のフライドポテト(S)……230kcal
・某社のカレーパン……290Kcal

などなど。

ダイエットを心がけつつも、ついつい「小腹空いたから、ちょっと食べちゃおう♪」と思うのですが、軽く食べたつもりでも、結構カロリー行ってたりするんですよね。
ひえー。

これからは、小腹が空いたら「SOYJOY(ソイジョイ)」にしようと思います。

ソイジョイ カロリーコントロール80 12本入
ソイジョイ カロリーコントロール80 12本入

大豆の生地にたっぷりのフルーツを加えた栄養食品です。1本80kcal(1単位)なので、カロリーコントロールがしやすくなっています。

レーズンアーモンド、カカオオレンジ、アプリコット、サンザシ味の4種類のセット。

2007/05/17追記

SOYJOYカロリーコントロール80 トラックバックコンテスト」
ケンコーコム賞当選しました!
これを励みに、毎日のブログ更新がんばります♪
当選No.[5329]



FC2ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ