40代からのスキンケア・ボディケア

20代・30代とは異なる顔やボディのお悩みについて、様々なコスメやアイテムを紹介するブログです。

oisix(おいしっくす)お試しセットで、野菜たっぷり♪の晩ご飯をつくってみました

スポンサーリンク
野菜中心の食生活をしたいと思いつつ、一人暮らしをしていた時は思うようにいきませんでした。
と言うもの、スーパーではキャベツなど1玉買ってきても一人だと消費しきれず残って、無駄になってしまう事が多かったからです。

しかし実家へ戻ってからは、母親が野菜中心の献立を考えてくれるので、毎日野菜をたっぷりとれるようになりました。

一人暮らし時代は、ラーメンなど外食中心だったのが災いしたのか、だいぶ太ってしまったのですが、実家へ戻ってきてからは2kgほど体重が落ちました♪
毎日の食生活って、本当に重要なんだなぁと実感しています。

毎日ご馳走になってばかりでは悪いと思い、先日は友人達の間で評判の「Oisix(おいしっくす)」で、数種類の野菜が入ったお試しセットというものを注文し、私が料理して家族に食べさせてあげる事にしました。

Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)

安心食材宅配Oisixから、お得なおためしセット【送料無料】


届いた野菜は、こちらです↓



<セット内容>

・木次パスチャライズ牛乳(500ml)
・有機栽培ほうれん草
・マイタケ
・にんじん
・コロンビアバナナ
・とろーりまろやか絹豆腐
沖縄県産ピーマン
・釜揚げしらす ツインパック
・ピーチかぶ
・むかしながらの納豆(3個パック)
・栗じゃがいも(インカのめざめ)
・サラダスナップ
・館ヶ森高原豚 モモスライス
・たまご(6個)


箱を開けてみて驚いたのが、一つ一つの商品の梱包がとても丁寧な事。
そして更に魅力的なのが、箱に保存方法も明記されている事です。



野菜や果物の保存方法って、結構悩んだりする事が多かったのですが、これは便利だなと思いました。

そして箱の中には、野菜や食材などの紹介資料も入っていました。



それぞれの食材の特徴をはじめ、おすすめの調理方法も紹介されています。
紹介文を読んでいたら早く料理がしたくなり、その日は夕方早い時間から料理を始めちゃう事に♪

先日本屋で買ったこの本に、今回届けられた食材のレシピが結構載っていたので、こちらも参考にしました↓



私がつくっていると、母親が「盛り付けは私がやってあげようか♪」とキッチンへ。
お願いすると、早速庭へお花をとりに行ってました。

そして出来上がった料理はこちらです↓



一番手前はカリカリに炒めた「釜揚げしらす」&「沖縄県産ピーマン」をのせた、冷奴。
お試しセットに入っていた「とろーりまろやか絹豆腐」は、小鉢料理にもぴったりな小さなパック入り。

切らずにそのままポン、とのせればいいだけなのでとても便利です。

その後ろのギザギザした器に入っているのが、「むかしながらの納豆」に、オクラ、キムチ、卵、ちくわ、刻んだネギを加えた、つまみ納豆。

卵をといたものに、納豆についていたしょうゆ&練りがらしで味付けしています。
これは韓国のりで巻いて食べましたが、ビールがすすむおつまみです。

後ろの列の左側は、「館ヶ森高原豚 モモスライス」を、しょうゆ、みりん、砂糖で照り焼き風に仕上げたものに、ゆで卵をトッピング。
お肉の下に、生の「有機栽培ほうれん草」を敷いてあります。

その隣は、「マイタケ」と庭でとれたセリのてんぷら。
私はてんぷらを揚げるのが苦手なので、これは母親につくってもらいました。

衣に全粒粉を使用している事により、サクサク♪の食感です。

右側は日本酒にもぴったりの、お漬け物三種。
奥から「にんじん」でつくったなます、「ピーチかぶ」を使用したかぶの即席漬けと、梅&紫蘇漬けです。

父親にも「酒のつまみにいいなぁ」と、大好評でした♪

Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)

女性にうれしい!年会費無料、日時指定のネット宅配Oisix



FC2ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ

SEO対策:牛乳,SEO対策:ほうれん草,SEO対策:舞茸,SEO対策:人参,SEO対策:豆腐,SEO対策:ピーマン,SEO対策:しらす,SEO対策:納豆