40代からのスキンケア・ボディケア

20代・30代とは異なる顔やボディのお悩みについて、様々なコスメやアイテムを紹介するブログです。

「らでぃっしゅぼーや」の資料を請求したら、野菜とソーセージがもらえました

スポンサーリンク
いつも美味しいご飯をつくってくれる母親に感謝の気持ちを込めて、たまには食材を提供しようと思っているのですが、どうせあげるなら美味しいもの、身体にいいものがいいなぁと思い、先日らでぃっしゅぼーやで資料を請求してみました。

らでぃっしゅぼーや
らでぃっしゅぼーや


らでぃっしゅぼーやは、1988年から営業している、有機・低農薬野菜と無添加食品の会員制宅配サービス。

野菜をはじめ、お肉やお魚などの生鮮品や、調味料、冷凍食品などの無添加食品やアレルギー対応商品、環境に配慮した日用品も含めて年間約4,000アイテムもの、独自の厳しい生産基準をクリアした商品を扱っています。

ネットで資料請求すると、私住んでいる地域担当の方が資料と共に、資料を請求するとプレゼントされる、野菜とソーセージを我が家に届けにきてくれました。



泥まみれの人参は、なんか採れ立てって感じでいいですね♪

担当の方は、穏やかな話し方のとても感じのよい方で、こちらの質問にも丁寧に答えてくれました。

届けられる野菜は産地と生産者が明らかにされているほか、使用した肥料や飼料、生産過程などもすべて情報公開されているのですが、なんと生産者の所在地まで公開されているのには驚きました。
安全・信頼性の証ですよね。

担当の方曰く、野菜があまりにも美味しかったので、農家まで旅行がてら行くという方もいるのだとか。
なるほど、そういう楽しみ方もできるんですね。

らでぃっしゅぼーやと契約すると、野菜は一週間ごとに届けられるのですが、そこで気になったのは「葉モノとか特に、野菜ってすぐに悪くなっちゃうんだよなぁ」ということ。

その事について聞いてみると、スーパーなどは大量に仕入れる為お店にきたあと保存されていたものを出したりするケースもあるので、消費者の手元に届いてからの賞味期限が短かかったりするのだとか。

しかしらでぃっしゅぼーやでは、野菜や果物の大半は配達当日に箱詰めして届けるので、鮮度のいい旬の野菜が食べられる&野菜の持ちもいいんだそうです。
なるほど、これはかなり魅力的です。

早速そんな新鮮な野菜を食べてみたくなり、その日の晩は母親に「これでなにかつくって♪」とお願いしてみました。
すると母親は、こんな料理をつくってくれました。



ほうれん草は茹でて、人参は砂糖、塩、だし汁、みりん、醤油などで煮て下ごしらえしたほか、甘辛生姜煮にした牛ひき肉、更に残り物のご飯でつくった炒飯も用意。

新鮮な野菜の味を生かした料理にして、とワガママを言ったら母親は、シンプルな味付けで素材のよさを引き出す調理法にしてくれました。

盛り付けは、100円ショップで見つけた型抜きに、人参、ほうれん草、チャーハン、そぼろの順に詰めてひっくり返してお皿の上で開けたのだそうです。

上にちょこんとのっているのは、銀杏のソテー。
更にお庭から採ってきた、南天の葉も飾っていました。

また、頂いたウィンナーはソテーしたものに、ケチャップをかけてあります。食べるとパリッといい音がしました♪


野菜宅配のらでぃっしゅぼーや。まずは安心食材を試してみませんか?






FC2ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ