40代からのスキンケア・ボディケア

20代・30代とは異なる顔やボディのお悩みについて、様々なコスメやアイテムを紹介するブログです。

【oisix(おいしっくす)お試しセットの食材レシピ】ピーチかぶを、自家製梅で漬けてみました

スポンサーリンク
4/23に「「栗じゃがいもとバナナで、パイをつくりました」」という記事で、安心食材宅配Oisix(おいしっくす)のお試しセットの食材を使用したおやつをご紹介しました。

その時届いた食材はこちらです!



<セット内容>

・木次パスチャライズ牛乳(500ml)
・有機栽培ほうれん草
・マイタケ
・にんじん
・コロンビアバナナ
・とろーりまろやか絹豆腐
沖縄県産ピーマン
・釜揚げしらす ツインパック
・ピーチかぶ
・むかしながらの納豆(3個パック)
・栗じゃがいも(インカのめざめ)
・サラダスナップ
・館ヶ森高原豚 モモスライス
・たまご(6個)


Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)

全国で最もおいしい食材が揃う~送料無料おためしセット♪


今回はこの食材の中から、ピーチかぶを使ったお漬け物をつくったのでご紹介します。



まずはかぶの皮を剥こうと、皮むき器を使用して驚きました。
なんて、かぶがみずみずしい事♪

皮を剥くと、ジューシーな汁がかぶの身から滲み出てきます。
名前に"ピーチ"と付いてますが、ほんと桃の皮を剥いた時に、果肉から果汁が滲み出てくるような感じに似てました。
皮もとっても剥きやすいです。

薄く切って一口食べてみたら、ほんのり甘みがあってとても美味♪

母が我が家の自家製の梅干で漬けてくれたのですが、なかなか美味しくできました。白いご飯との相性も抜群です。

このピーチかぶ、「オモ・さん」で押切もえさんも絶賛してたようですが、本当に美味しかったです。

過去の【oisix(おいしっくす)お試しセットの食材レシピ】一覧

・4/22:「oisix(おいしっくす)お試しセットで、野菜たっぷり♪の晩ご飯をつくってみました
・4/23: 「【oisix(おいしっくす)お試しセットの食材レシピ】 栗じゃがいもとバナナで、パイをつくりました

Oisix(おいしっくす)/Okasix(おかしっくす)

梅干し・漬け物・保存食―娘に伝えたいおいしい手作り
脇 雅世
主婦の友社 (2004/04)
売り上げランキング: 46010
おすすめ度の平均: 5.0
5 良かったあ
5 気に入りました。




FC2ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ

SEO対策:押切もえ,SEO対策:かぶ,SEO対策:野菜,SEO対策:漬け物