40代からのスキンケア・ボディケア

20代・30代とは異なる顔やボディのお悩みについて、様々なコスメやアイテムを紹介するブログです。

なると商店@厚木市下川入--昔懐かしい味の支那そば

スポンサーリンク
私は大のラーメン好きですが、父親も母親も私に負けないくらいラーメン好き。
二人が仕事が休みの日は、昼時になるとどちらからともなく、「ラーメンでも食べに行こうか」と声がかかります。

先日は母親が仕事が休みだったので、近所の「なると商店」というラーメン屋へ行く事にしました。

内陸工業団地という工場がたくさんある地区の一角にあるこのラーメン屋さんは、内装がとてもレトロ。ラーメン博物館のような雰囲気です。
母親は「懐かしいねぇ」と、店内に貼られたポスターを色々と眺めていました。

ラーメンは食券制で、入り口の券売機で購入します。
私は醤油味のネギラーメン、母親は支那そば+餃子を注文しました。

でてきたネギラーメンは、こんな感じです。



私は大のネギ好きなのでついトッピングをしてしまうのですが、これでは具が隠れてよく見えませんね。
という訳で、母親が頼んだ支那そばの写真も掲載します。



麺は結構細めで、コシがあってとても美味しいです。

一方、スープはかなりあっさりした味わい。
しかし余りにもあっさりしすぎというか、もう少し魚系ダシとか醤油の主張が欲しいところです。

しかし最近一杯千円近いラーメンも結構多い中、支那そば単品で500円、ネギをのせても650円という安さはかなり魅力的です。



噂のラーメン〈2007〉―喰いつくせ400杯 首都圏版(東京・神奈川・埼玉・千葉)
麺喰倶楽部
日本出版社 (2006/10)
売り上げランキング: 90960
おすすめ度の平均: 5.0
5 毎年進化している?






FC2ブログランキング ブログランキング・にほんブログ村へ