40代からのスキンケア・ボディケア

20代・30代とは異なる顔やボディのお悩みについて、様々なコスメやアイテムを紹介するブログです。

自宅で手軽に、美味しいハイボールを。ニッカ「竹鶴プレミアムハイボール」

スポンサーリンク

これからの寒い季節、呑みに出かけるよりも家でゆっくり晩酌というのもいいですよね。お家では飲みたくなったらすぐにプシュッと、まずはビールが定番の私ですが、最近はビールの後にハイボールが増えてました。

しかし、別に炭酸用意したりしなきゃで意外と準備が大変だったりしますよね。

そんな時にこれは便利と思ったのが、あらかじめハイボールになっているこちらの商品。ニッカさんの「竹鶴プレミアムハイボール」です。

竹鶴12年ピュアモルトの原酒を使用、ウイスキーを炭酸水だけで仕上げたものだそう。

プレミアムという名にふさわしい、華やかな黄金の缶を見て、つまみもいつもよりリッチに、とカワハギのお刺身を買ってきました。

カワハギのお刺身、肝がついていたのでお醤油にといて肝醤油で頂いたのですが、めちゃくちゃ美味しかった^^

プレミアムハイボール、樽熟成したモルトウイスキーならではの、上品なコク&豊かな香りも楽しめてリッチな味わいで、ハイボールだけでももちろん、色々なお料理にもあわせやすくていいなと思いました。