40代からのスキンケア・ボディケア

20代・30代とは異なる顔やボディのお悩みについて、様々なコスメやアイテムを紹介するブログです。

玄蕎麦 野中@中村橋

スポンサーリンク

地元で馴染みの居酒屋のマスターから、野中の蕎麦は美味しいよ~とうわさは聞いていて、ずっと気になっていたのですが、駅から遠いのでなかなか足が向かなかったのですが、ついに行くことに。

日曜日の午後一時くらいでしたが、お店の外には5、6人ほど列が。

さすが人気店だなぁ、休日だしなぁと思いつつtwitterでつぶやいていたら、平日でも並んでるとか。

すごい人気なんですね。

そんな風に入る前から、わくわく。

店内にいざ入ると、落ち着きのある内装に雰囲気だけでもすでにうっとり。

蕎麦もいろいろあって、メニューにもこんなこだわりが。

お蕎麦はもちろん、酒のつまみにあうメニューも色々。

この前日呑みすぎていて、酒が入らなかったのですが、ぜひ再度昼酒&そば目当てで来たいな。

お蕎麦は温かいものから冷たいもの、トッピングも色々。

暑い季節にはさっぱりせいろ、寒い季節には温かいお蕎麦なんて愉しみ方もよさそうですね。

お蕎麦の前に少しつまもうか、ということになり、出し巻きたまごを。

出しのいい香りがふわんとして美味しかった~。

こちらは薬味を好みで入れて頂くお豆腐。

器も趣があって楽しめちゃいます。

こんな風におつまみをのんびり愉しんでいると、いいタイミングでお蕎麦が。

せいろのざるも、なんとも雰囲気があるじゃないですか^^

蕎麦湯も濃くて美味でした。

これの焼酎割りとかたまんないなぁ。

住宅街の中にぽつんとあって、アクセスはいいとは言えませんが、わざわざ行ってよかったと思えるお店。

江古田のやっちゃんに行った時に思った感覚と似てるかな。

ぜひまたゆっくり、美味しいお酒とおつまみ頼んで蕎麦、という流れを愉しみに行きたいです。

玄蕎麦 野中 そば(蕎麦) / 中村橋駅練馬駅


夜総合点★★★★ 4.0
昼総合点★★★★ 4.0