40代からのスキンケア・ボディケア

20代・30代とは異なる顔やボディのお悩みについて、様々なコスメやアイテムを紹介するブログです。

イオンの赤ワイン「パラッツォ・ヴェッキオ キャンティ」を実家で母と愉しんできました

スポンサーリンク

週末は用事があって、金曜から実家へ。

とりあえず喉渇いた~と言ったら、煮物があるよ~と母。

まずはビールで喉を潤すことに。ふう^^

二種類の煮物と茄子の浅漬け。

ビールがどんどんすすんじゃいます。

その後は、Ripreさんのキャンペーンで頂いたイオンさんの赤ワイン「パラッツォ・ヴェッキオ キャンティ」があったので、それを持参するよと予告しておいたら、電話口で「ワインにあうつまみねぇ~。考えておくよ」と母。

すでに盛り付けて冷蔵庫で冷やしておいてくれたみたい。

こんな華やかなサラダがでてきました!

茹でた栗を生ハムで巻いたもの、大根の細切りなど。

さっぱりポン酢ベースのドレッシングで頂きました。

ワインは、イタリア、トスカーナ産の「パラッツォ・ヴェッキオ キャンティ」。

渋みが少なく、軽い味わいのライトボディ。

これは女性うけしそうなワインですね。

そのまま飲むだけじゃなく、温めてホットワインにして、フルーツを入れてサングリアにしてなど、アレンジしてもパーティでは楽しそう&こういうアレンジすると、お酒の弱い方が参加するパーティでもみんなでわいわい盛り上がれそう。

こちらにアレンジレシピが掲載されているので、よかったら見てみてくださいね。

こうしていい感じにワインで酔った後は、しめのけんちんうどん。

けんちん汁は、保温鍋でほかほかのをうどんにかけて。

母手作りの十二味唐辛子をふりかけて、風味豊かに頂きます。

なんかほっとする味^^

母はそんなに飲めないので、翌日は残ったワインを更に愉しむことに。

前菜は、アボガドの生ハム巻き、いかの塩辛うにあえ、カマンベールチーズ&鱈のフライなど。

更にあんこうの肝の缶詰を、生クリームとあえてフランスパンにトッピング。

レモンを絞ってさっぱり感もプラス。

並べたらこんなに盛りだくさんな感じになりました。

イオンさんの赤ワインのおかげで、母と楽しい時間が過ごせました^^

イオンさんのワインの更に詳しい情報はこちらからどうぞ。

Ripreさんのキャンペーンに参加しています。