40代からのスキンケア・ボディケア

20代・30代とは異なる顔やボディのお悩みについて、様々なコスメやアイテムを紹介するブログです。

イルカシータ@赤坂見附

スポンサーリンク

職場近くのイルカシータさん、ランチ時によくサラダバイキングで利用しています。

千円でサラダとパン食べ放題、更にソフトドリンク飲み放題とリーズナブル。

前日に肉食べちゃったor夜がっつり食べる予定の日に、ヘルシーなランチ食べたいなって気分の時にも。

こうしてランチは気軽に利用しつつ、ディナーも雰囲気が素敵だし、一度訪れてみたいなぁと思ってたのですが、私のお財布だとちょっと敷居高いかなぁと行ったことがありませんでした。

しかしある日ランチに訪れた時に、すごくリーズナブルな忘年会プランをお店の方からご紹介頂き、利用してみることにしました。

お店に訪れると、いきなりサプライズ!

会社の同僚と訪れたのですが、ライトに会社のロゴ&手書きのウェルカムメッセージカードが。

一度名刺交換そういえばしたなぁ、よく覚えててくれたなぁと驚きました。

そしてナプキンも、こんなに素敵にセッティングされていて。

同僚のみんなも、「ランチも素敵だけど、夜も更に雰囲気に酔っちゃうね。もっとおしゃれしてくればよかった」とテンションアップ^^

お料理は三千円のコースで、まず登場したのがこちらの前菜の盛り合わせ。

ウェルカムドリンクのシャンパンを飲みながら、美しく盛り付けられたお料理に、またまた酔っちゃいます。

そしてランチでは、イルカシータではお馴染みのサラダも。

ドレッシングがよく絡んでて美味。

イカフリット

衣がサクサクッで、お酒がすすみます。

そしてパスタは、アサリと菜の花。

カラスミがふりかけられていて、華やかな味わい。

その後は、更にピザも。

生地がやわらかくて、美味しい~!!って、あっという間になくなっちゃった。

びっくりしたのが、もうひとつパスタ。

濃厚なトマトソース、赤ワインのつまみにもぴったり。

ボリュームのある麺ものって、ひとつ頼むとそれだけでお腹一杯になっちゃって、なかなか頼むタイミングが難しかったりしますが、こうしてちょこちょこっと出てくるといろいろ食べられていいなぁ。

そして更に驚いたのが、、、こんなゴージャスなお肉も!

中はしっとり、外側はカリッと。またまた赤ワインがすすんじゃいました。

これだけでも十分愉しんだのですが、スイーツも二種類盛りが。

お料理も美味しいし、店内のムーディな雰囲気も最高、更に夏はテラス席も堪能できたりするのですが、それに加えてほんと、男性・女性問わず、スタッフ皆さんのきめ細かな接客が素晴らしい。

はじめはお店の高級感のある雰囲気に、少し緊張しちゃうかもしれないけれど、スタッフの方が明るい笑顔で、緊張した気持ちを優しくとぎほぐして居心地のいい時間へと誘ってくれます。

最高に素敵な忘年会だったね~、とみんなでおおはしゃぎしながら愉しんだ夜。

ランチの時からそんな素敵なスタッフの皆さんに、癒されていて夜も行ってみたいと思ってたけど、行ってよかった。今度ランチはもちろん、また夜もぜひ来たいな。

イルカシータさん、素敵な演出をたくさんありがとうございました。

IL Casitaイタリアン / 赤坂駅赤坂見附駅溜池山王駅


夜総合点★★★★ 4.5
昼総合点★★★★ 4.5