40代からのスキンケア・ボディケア

20代・30代とは異なる顔やボディのお悩みについて、様々なコスメやアイテムを紹介するブログです。

「業務スーパー万能調味料」浅漬けの素昆布入りで、和風カルパッチョ

スポンサーリンク

レシピブログさんからモニター品として頂いた、浅漬けの素昆布入り。

浅漬けの素を浅漬け以外で使ってみようなんて考えた事なかったのですが、せっかくの機会なので、ちょっと変わった使い方をしてみることにしました。

そこで思いついたのが、私の大好きなサーモンのカルパッチョのソース。

浅漬けの素でつけた、きゅうり、茄子、大根、にんじんを刻んでトッピングにしてみましたよ~♪

【材料・分量(2人分)】

・大根 1/8本

・きゅうり 1/4本

・茄子 1本

・にんじん 1/4本

・スモークサーモン 1パック

・浅漬けの素昆布入り 大さじ2

【作り方】

1、大根、きゅうり、茄子、にんじんを前夜から浅漬けの素でつけておく。

2、お皿にスモークサーモンを並べ、浅漬けの素昆布入りをかけ、1でつけておいた浅漬けをみじん切りにしてトッピングする。

浅めの漬かり具合のものよりも、ある程度漬かって味が濃い目に仕上がったもののほうが、こういうトッピングには向いているのでは?と思います。お酒のつまみにもいいですよ。

昆布がたっぷり入っていて、ふわっと香って、ほんとこれだけで美味しいです!

ちなみに浅漬けの素ですが、商品はこんな感じ。

1リットルで238円。

たっぷり美味しいお漬物が手軽にできるほか、煮物などにも幅広く使えそうです。

レシピブログさんの「業務スーパー万能調味料で作るアレンジレシピ」モニター参加中です。

業務スーパーの万能調味料を使ったアレンジレシピ大募集!
業務スーパーの万能調味料を使ったアレンジレシピ大募集!