40代からのスキンケア・ボディケア

20代・30代とは異なる顔やボディのお悩みについて、様々なコスメやアイテムを紹介するブログです。

イヴ・サンローラン「フォーエバー リブレイター セラム」

スポンサーリンク

コスメ雑誌やクチコミサイトなどを最近見ていて、ついつい気になってチェック

しちゃうポイント。それはアンチエイジング、というキーワード。

アラフォー世代で、最近笑った時の口元などのシワが気になってきてしまったのです。

少しでもイキイキと、明るく笑顔で過ごしたい。

そう願う私にぴったりな美容液をお試しすることができました。

イヴ・サンローランさんの、「フォーエバー リブレイター セラム(商品ページはこちら)」。

来年1月6日発売に先駆けてのお試しです^^

パッケージ、美容液が入っているボトルは、まるで香水のようにおしゃれ。

私の大好きな紫色が基調で、ここもすごく惹かれました。

気になる美容液成分ですが、過去の常識を覆す2つの科学的真実の解明により生まれた

ものだとか。

肌の内部に存在するグリカンというものが、DNAよりもタンパク質よりも根源的な肌生命の根源であり、グリカンがないと肌そのものが機能しない&そのグリカンを発見したということ。

もう一つは、若さの鍵となるグリカンは、加齢とともに減少。

グリカンの減少を食い止めて再生させることが、若さの維持へと結びつくこと。

1960億もの可能性の中から特定した、3種のグリカンからなる、「グリカン

アクティブ」は、イヴ・サンローラン独自の複合有効成分だそう。

早速手にとって見ると、こんな感じ。

スポイトで適量手にとります。

適度にとろっとしたテクスチャーの美容液を、目元、口元を中心に肌全体へ。

フローラルウッディの香調の美容液、人によってはちょっと香りが強く感じられる方も

いらっしゃるかも?と思いますが、私は結構この香りに癒されながらスキンケアできました。

朝晩使い続けた印象ですが、この季節口の周り、あごなどの肌の乾燥がとても気になる

のですが、乾燥することなく化粧のりもいい感じ。

また肌色がワントーンあがって、手触りもなめらかになりました。

2012年1月6日、全貌が解き放たれる瞬間まで、美しさの解放へのカウントダウンをお楽しみいただけるブログパーツもあるとのことなので、ぜひチェックしてみてくださいね。

可愛いブログパーツの詳細はこちら

イヴ・サンローラン 「美しさの解放まで」ブログシール

Ripreさんのキャンペーンに参加しています。