40代からのスキンケア・ボディケア

20代・30代とは異なる顔やボディのお悩みについて、様々なコスメやアイテムを紹介するブログです。

週末ごはん 10/22-23

スポンサーリンク

メイベリンニューヨーク&ベンツのパーティの後は、軽いつまみで呑むことに。

ビールのつまみに、シーチキンの梅肉&胡瓜あえをのせた冷奴、ドライトマトアーティチョークの酢漬け、牛肉の大和煮を混ぜたものをクラッカーにのせて。

しめは、チリの白ワイン&バターソテーしたタラ&キャベツをメインに。

頂き物の白トリュフオイル&黒トリュフを、仕上げに使ってみました。

すごくいい香りで、これを使うだけで、料理がワンラックアップしちゃう。すごい^^

こんな風にだらだらと呑んでたら、いつの間にか午前二時。

いい感じに酔って寝ておきたら、あっという間に日曜日の朝の私の中の定番の番組「男子ごはん」の時間に。

曇りだった空も、だんだん晴れてきて、絶好の昼ビール日和♪

昨日の残りの、シーチキンの梅肉&胡瓜あえを茹でたキャベツにあえて、サラダ感覚の冷菜に。

パスタは、茄子とトマトのアンチョビ風味ソースで。

仕上げにバジルをふっています。

その後は、私の大好きなジョニーディップ主演のハチャメチャ映画「ラスベガスをやっつけろ」を見たりしているうちに、あっという間に夕暮れタイム。

時間の経過と共に、赤く染まっていく空がほんと美しかった。

一日なんだかんだでまったり呑んじゃって、気がつけば夜に。

カレーでも食べようかということになったのですが、なんとなくもう一杯ビール。

サラミ、チーズに黒トリュフをトッピング。

一杯だけ、のつもりがついついすすんじゃいました。

キャベツサラダには、燻製卵、チーズ、生ハムをトッピング。

ドレッシングはごまだれで。

最後は母がおかずの星で入賞して、賞品で頂いたカレーを食べることに。

炒めた茄子をたっぷり入れたら、これがうまかった~^^

こんな感じで、土曜日の夕方のメイベリンさんのパーティから駆け足で過ぎていった週末。

ほんと楽しかったです。