40代からのスキンケア・ボディケア

20代・30代とは異なる顔やボディのお悩みについて、様々なコスメやアイテムを紹介するブログです。

エイボン・プロダクツ「ミッション Y モイスチャー ローション」

スポンサーリンク

毎年これから春までの季節は、お肌のお手入れの中でも特に保湿に気を遣う私。

化粧下地も、UV対策に加え、保湿力のある下地もプラスしたりと色々工夫しています。

しかしそれでも、乾燥は気になりまくり。

乾燥の基本はローションでの保湿が大切とエステで聞き、何かいいものはないかなと探していたところ、エイボン・プロダクツさんの「ミッション Y モイスチャー ローション」を試す事ができました。

洗顔石鹸もセットで♪

このローションですが、注目したい点はアミノ酸やミネラル豊富な酵母のチカラに着目。

オートファジープロセスを採用、酵母エキスをたっぷり配合したローションだということ。

オートファジープロセスは初めて聞きましたが、これはダメージなどにより、肌の眠っている肌の機能もリサイクルするのだそう。眠っていた肌の能力を目覚めさせ、保湿成分が肌のすみずみまで働かせるように導いてくれるんだそう。

うん、まさに乾燥と戦う砂漠肌の私にぴったり!

手のひらにとってみると、酵母のような独特の香りがほんのり。

比較的さらっとしたテクスチャーでありながら、肌にすーっと染み込んで内側へしっかり潤いを補給。

ぎゅっぎゅっとプレスしてあげると、もちもちとした肌に仕上がります。

モイスチャーキューブという理想のうるおい肌に似た構造で、肌に触れると刺激により角質の配列がキレイに整い、水分が奥まで届きやすくなり、より貯水しやすい肌に導いてくれるのだそう。

こちらのローションを使い始めてから、夕方くらいになるとあごのあたりの乾燥が気になっていたのが、そういえば気にならなくなったんですよね。うるおいキープ力がアップしてるのかも^^

また、ローションとセットでついてきた石鹸はこちら。

美しいピンク色のソープです。

付属のネットであわ立てると、こんな風にマシュマロのようなふんわりとしたきめ細かな泡ができます。

これをお顔にふわふわとのせると、もう気持ちいいの~。

洗い流した後のお肌は、しっとりさわり心地いいですよ。

これからまだまだ寒い季節が続きますが、エイボン・プロダクツさんのこちらのローション&ソープで、しっかり保湿対策していきたいと思います!

ミッション Y モイスチャー ローション サイトはこちら

Ripreさんのキャンペーンに参加しています。