40代からのスキンケア・ボディケア

20代・30代とは異なる顔やボディのお悩みについて、様々なコスメやアイテムを紹介するブログです。

カネボウ「コフレドール スマイルアップチークス」

スポンサーリンク

メイクでうまくなりたいなぁというポイントは色々あるけれど、その中で特にもっと簡単に上手にきめられないかなぁと思うのがチーク。ついつい明るくしようと思って、つけすぎて"やりすぎちゃった感"出ちゃうんですよね。

失敗の多くは、濃い目の色の調節がうまくいかないこと。

これがなんとか上手にできれば・・・と思っていたところ、カネボウ・コフレドールさんの新商品「コフレドール スマイルアップチークス」を試す事ができました。

カラーは4色ありますが、私は肌なじみの自然な「02 ピーチ」を試すことに。

淡いピンク色で、チークが下手な私もこれは使いこなせそう?と色を見ただけで期待にわくわく^^

微粒子でできた発色のよい二色のチークに加え、チークぼかしパウダーで構成。

パウダー表面は上品な光沢感があり、これが肌にのせるとすごくキメ細やかなつやに。

水溶性コラーゲンを配合、パウダーを保湿成分で湿らせる製法を採用しているとのことですが、メイクしているのに肌にのせると潤い感演出できるんです。

つけ方は、頬の一番高いところを中心に外側に向かって、楕円を描くようにくるくると回しながらつけ、チークと肌の境を目立たなくしてチークの発色を自然に引き立てるぼかしパウダーをつけるだけの簡単ステップ。

チークには、100%馬毛ブラシがセットになっていて、これがまた肌触りがいいんです^^

更にこんな風にブラシがコンパクトにすっきり入るので、持ち運びにも便利。

外出先でも、ちょっと顔色さえないなぁという時に簡単に血色アップ。

肌色がいきいきすると、気持ちまで元気になっちゃいます。

試してみたいと気になった方は、ぜひこちらもチェックしてみてくださいね^^

読者サンプリングキャンペーンはこちら

Ripreさんのキャンペーンに参加しています。