40代からのスキンケア・ボディケア

20代・30代とは異なる顔やボディのお悩みについて、様々なコスメやアイテムを紹介するブログです。

江古田樽平

スポンサーリンク

先日神田の樽平に行ってすごくよかったので、もっと我が家の近くにもないかな~と検索。

新宿に発見して訪れたものの、予約しないと料理があまりないとのことで、ほかにないかなと探したところ、江古田にも。早速行ってみました。

江古田駅を出て、ほんの1分くらい。

駅の通り沿いに、目印の赤い屋根が。

店名に「アートな居酒屋」とついていて、どのあたりがアート?と思いながら来たのですが、中に入ってみると納得。料理人であると同時にプロのカメラマンでもあるマスター、年に何回も主に秘境に行っているとのこと。店内には、秘境写真が一杯飾ってあります。

まずは生ビール、お通し。

芋煮。

素朴な味がいいなぁ^^

そしてラベルに惹かれてボトル入れちゃったのが、こちら。

樽平の日本酒のみにきたんですが、焼酎が美味しそうだったのでこちらにしました。

純粕取焼酎というものだそうで。

「ピュアな酒だから、翌日残らないよ~」とマスター。

ええ?本当に~?

確かにすごくすっきりした飲み口。

普段は焼酎はロックでは飲まないんですが、ロックでいっちゃいました。

確かに翌日もお酒残った感ありませんでした。

そしてこのお店の魅力は、なんと言っても。

世界中を旅しているマスター、話が面白い!!

ついつい注文を忘れて、話し込んでしまいます。

メニューも、変わった名前のものが多く、メニュー眺めながら呑むのがすごく楽しい!

焼き加減抜群の焼き鳥。

ふろふき大根も。

こんな感じで、気がついたらあっという間に二時間。

遠くからいらっしゃる方も多いとの事ですが、マスター会いたさにいらっしゃる方多いの納得。

帰りは池袋線ということで、ホームでは銀河鉄道999列車も見ました。

また江古田の町、学生街ということで安くて楽しそうなお店が色々あり、はしご酒も魅力的そう。

樽平さんにボトルも入れたことだし、また近々来ないと^^

江古田 樽平 居酒屋 / 江古田駅新桜台駅新江古田駅


夜総合点★★★★ 4.0