40代からのスキンケア・ボディケア

20代・30代とは異なる顔やボディのお悩みについて、様々なコスメやアイテムを紹介するブログです。

やさしい香りで癒されながら、しっとりボディケア。「ミネラルフラワーズ エッセンシャル ボディバター ローズ&ゼラニウム」

スポンサーリンク

乾燥が気になる今の季節、ちょっと肌がつっぱる感じがあっただけで、

なんだか嫌な感じ。すぐ鏡を見て、乾燥していないかチェックしちゃいます。

また顔だけじゃなく、体も乾燥してひどくなるとかゆみも出てきたり。

保湿ケアは欠かせません。

そんな悩める砂漠な季節にぴったりな商品をモニターする事ができました。

ミネラルフラワーズ エッセンシャル ボディバター ローズ&ゼラニウムです。

ローズ&ゼラニウムシリーズは、26種類のミネラル成分が含まれた死海

ミネラルウォーター、死海の泥、ローズ&ゼラニウムから抽出したミツロウ、

フラワーウォーターがブレンドされた、99.6%以上自然由来のコスメ。

ノーマル肌・混合肌の方に最適とのことですが、乾燥が気になる私でもしっかり

お肌にうるおいを与えてくれました。

こってりした使用感でありながらのびがいいので、全身するするーっと心地よく

素早くしっとり仕上げられます。

香りも自然な淡いローズの香りで、優しい気分になれます。

またいいなと思ったのが、こちらのミネラルフラワーズのブランド、ケアがお顔も

シンプルだということ。忙しいOLさんでも、これなら続けやすいですよね。

また今回はローズ&ゼラニウムを試しましたが、ほかにも肌状態や香りによって、

2つのタイプがあるので、気分や肌コンディションにあわせて使い分けてみるのも

よさそうです。