40代からのスキンケア・ボディケア

20代・30代とは異なる顔やボディのお悩みについて、様々なコスメやアイテムを紹介するブログです。

アズダ エクストラ・スペシャルワイン試飲会

スポンサーリンク

先週は、飯田橋のホテルメトロポリタンエドモンドで開催された、西友さんが主催する、

アズダ エクストラ・スペシャルワイン試飲会へ。

トレンダーズさんからのご紹介で参加してきました。

西友さんのASDAのワインは、以前twitterのイベントで試飲会に参加させて頂いて以来、

ASDAのワインを買いに、最寄り駅のスーパーではなく、わざわざ西友さんに買いに行くほどの

ファンの私。

なぜそこまでほれ込んでいるかというと、

アズダ エクストラ・スペシャルの魅力はコストパフォーマンスのよさ。

リーズナブルなのに、美味しい!んです。

試飲会会場では、世界最高水準のワイン資格である「マスター・オブ・ワイン」の保有者である、

フィリッパ・カールさんのご紹介も。

アズダ エクストラ・スペシャルは、このように赤も白も、フランスからチリまで様々な種類が

あります。

そして、なんといってもすごいのがこの値段。

フランスワインで、780円!

しかも、ワインの顔とも言うべきラベルから安っぽくなく、パーティなどの際にテーブルに

置いても気品さえ感じるオーラ。

よくこんな素晴らしいワインばかり選ばれるなぁ、とただただ感動しちゃいます。

そして私の中では、ボジョレーと聞くと高いワインというイメージだったのですが、

ASDAでは780円からあるんですよね。

これはぜひ試してみたい^^

そんな風にワインの話をたっぷり聞いた後は、いよいよテイスティングタイム。

ワインには美味しいつまみもご一緒に、ということでおつまみも色々登場。

チーズだけでもこのバラエティー豊富さ。

私の大好物のミモレットもある♪

ほかにもこんなおしゃれな器に入った前菜がずらり。

華やかな盛り付けに、ついつい見入っちゃいます。

さすがホテル開催ならではの、ゴージャスさですね。

ティスティング用のワインは、赤だけでもこんなに。

こちらは、ラベルもシンプルで一度呑んで惚れ込んでしまい、何本も購入している

南アフリカの赤ワイン。ピノタージュ。

これを呑んで以来、そのコスパの見事さに、南アフリカワインを開拓せねばと思ったほど。

白ワインのラインナップはこんな感じ。

スッキリ飲みやすいシャブリもありました。

ラベルも気品がありますね^^

オードブルを盛り付けたら、こんな華やかな雰囲気に!

人気のお料理はすぐになくなってしまったのですが、同じテーブルでご同席頂いた

ブロガーさんに、どうぞどうぞ~と頂いたり、楽しくワイワイとワインを飲みながら、

色々愉しむことができました。多謝!!

こんな風にして、ワインも色々飲んでいい感じに酔ってきたところで、更なるお楽しみ♪

利きワインクイズ開催。

でもクイズの前に、南アフリカのシュナンブランの値段に釘付けです。

580円って!!

大小のグラスが用意されていて、入っているワインを当てるとお土産にワインが1本頂けるとの事。

こんな風に出てきたのですが、色も違うもののなかなか味となると…すでにたくさん呑んで

酔っているのもあり、これが難しい!

でもなんとか、ご同席頂いたブロガーさんたちと、こっちじゃない?あっちじゃない?と

話しつつ回答してみたら見事正解!

ワイン1本ゲットしました^^

その後は赤ワインの利き酒クイズもあり、

色々予習もしたのですが、、、カベルネとシラーズの違いは個人的には難しかった。

メルロとカベルネとかだったら分かりやすいのですが。。。

こうして利き酒クイズは終わり、更に追加でお料理が。

またまたがっつり、美味しそうなのがでてきちゃいました。

気がつけば、結構な量のワインを飲みつくし。

テーブルはこんな感じでグラスで埋め尽くされてました。。。

こうして楽しい宴もあっという間に終了。

最後には、11/17(木)午前0時に解禁になる、ボジョレー・ヌーヴォーのご紹介も。

サイズも色々、ニーズによって使い分けられそうなのが嬉しいですね。

今回アズダ エクストラ・スペシャル色々飲んで、やはりこのコスパとバリエーションの豊富さに更に魅了されて帰ってきました。

やっぱASDAのワイン、いいわ!

近所に西友がないという方もご安心を。

西友のネットスーパーでも買えちゃうんです!

重たくて持ち運びが大変な瓶も、ネットスーパーなら玄関先まで届けてもらえる

のでいいですよね^^

女性向けイベントやブログモニターならトレンドリーダー