40代からのスキンケア・ボディケア

20代・30代とは異なる顔やボディのお悩みについて、様々なコスメやアイテムを紹介するブログです。

お料理やお花も更に美しく--ソニーデジタル一眼「α200」で始める、素敵なフォトライフ

スポンサーリンク
うちの母親は料理のブログをやっていて、初めはコンパクトデジカメで撮影していたのですが、どうせ撮影するならキレイにと一眼のデジカメを購入。

もともと凝り性の母ですが、どんどん色々なことにこだわりはじめ、マニュアルでしか撮影しない上、日中シンクロ撮影なんていう、カメラにそんなに詳しくない私には分からない撮影方法などもやっています。

こんな風に毎日写真を愉しむ母を見ていると、影響されやすい私もだんだん一眼が欲しいと思い始めました。そんな私が気になっているのが、ソニースタイルで購入できる「α200」というカメラです。

Sony Style(ソニースタイル)


一眼と聞くと「重くて持ち運びに不便なのでは?」とついつい心配してしまいますが、この「α200」は、532gの軽量ボディ。手持ちでも気軽に撮影できるほか、「ボディ内蔵手ブレ補正機能」が搭載されているので、三脚などを使わなくても手ブレを抑えてくっきりキレイに撮影できます。

そんな「α200」を使って撮影してみたいのが、野鳥の写真。
よく母が河原に野鳥を撮影に行くのについていく事があるんですが、いくたびに違う鳥がいて、いつも新しい発見があってとても楽しいんです。
野鳥など動きの速い被写体でも、この「α200」の手ブレ補正機能があったらキレイに撮れそう♪

また家庭園芸士である母は、庭にたくさんのお花を育てているんですが、そんなお花たちもぜひキレイに撮ってみたいです。私は今コンパクトデジカメしか持っていないんですが、一眼ならではの高画質で撮影したら、庭の花たちもさぞかし素敵に撮れるんだろうな~。

更に魅力的だと思ったのが、ボディ価格が59,800円というお値打ち価格であること。
デジカメってすごい高いイメージがあったんですが、こんなリーズナブルな商品もあったとは驚きです。

また、ソニースタイルで購入すると、送料が無料のほか嬉しい事が満載。
3年間ワイド保証が標準で付いてくるので、うっかり落としてしまったり、水に濡らして故障してしまった場合も無料で修理が受けられます。

3/31までは、キャンペーン開催中!
ソニーポイント5000~10000beat(5000円~10000円分)&カメラアクセサリー10%オフクーポンが付いてくるので、とってもお得ですよ~。

Sony Style(ソニースタイル)

リンクシェア レビュー アフィリエイト



人気blogランキング,ブログランキング にほんブログ村,ファイブ ブログランキング