40代からのスキンケア・ボディケア

20代・30代とは異なる顔やボディのお悩みについて、様々なコスメやアイテムを紹介するブログです。

桂花ラーメン 新宿ふあん店--具沢山店主盛ラーメンを食べてみました

スポンサーリンク
東京に住んでいる間は、会社帰りにちょくちょく寄っていた桂花ラーメン
神奈川県に引っ越してからはなかなかいく機会がありませんでしたが、久々に新宿まで出る用事があったので寄ってみることに。

私が寄った日はちょうど「ダブルターロー祭り」が開催されていて、太肉麺が通常の値段で2倍の量が入っているということ。
これにもかなり惹かれたのですが、今回は以前から気になっていた店主盛ラーメンを食べてみることにしました。



桂花の店主が毎朝試食するために、全ての材料をラーメンの上にのせて食べたことから名付けられたそうで、太肉、チャーシュー、高菜、生キャベツ、味付け卵、茎ワカメメンマ、小ネギ等の具が入っています。

どれも豚骨白湯スープにとても合っていて、美味。
私はスープにふりかけられているマー油も、大好き♪
香ばしい風味に、食欲がとても刺激されます。

値段は1,100円とかなり高めですが、これだけの具が入っているのでかなりの満足感は得られます。更に私が訪れた日(水曜日)は、レディースディとの事でデザートもつきましたよ♪



ラーメン発見伝 21 (21) (ビッグコミックス)
久部 緑郎 河合 単
小学館 (2008/01/30)
おすすめ度の平均: 5.0
5 麺見直しの機運




人気blogランキング,ブログランキング にほんブログ村,ファイブ ブログランキング