40代からのスキンケア・ボディケア

20代・30代とは異なる顔やボディのお悩みについて、様々なコスメやアイテムを紹介するブログです。

「赤坂 うまや」--市川猿之助さんの楽屋めしのほか、種類豊富な昼定食が魅力

スポンサーリンク
仕事仲間とランチを赤坂で食べることになり、連れて行ってもらったのが「赤坂 うまや」。

2006/10/30の記事「赤坂 うまや--市川猿之助の「楽屋めし」が、食べられるお店 」でご紹介しましたが、あれ以来2度目の来店です。

ここの名物はなんと言っても、市川猿之助さんの「楽屋めし」。
日替わりのおかずが少量ずつ盛り付けられ、見た目もとても美しいのですが、私は好き嫌いが多いので食べられないものが入っている可能性大なので、「もち豚の炭火焼とろろ定食」にしました。



盛り付けも美しいですが、味もとっても上品!
お肉は脂がさっぱりと落ちて、ジューシーな味わい。
適度なかたさのキャベツが添えられているのですが、これと一緒に食べるとまた美味。

ご飯は麦とろで食べますが、これも美味しい♪
ご飯がちょっと少なめで、ついついおかわり下さいと言いたくなるほどでした。





しかし昼メニューは、楽屋めしのほか、野菜たっぷりの石焼そば、焼き魚定食、チキンカツなど、全部で7種類もあるのは本当に魅力です。
今回は7名で行ったのですが、全員違うメニューだった(!)ので全てのメニューが見られましたが、どれも本当に美味しそうでした。

私たちは個室を予約していきましたが、かなり人気のお店で昼時は予約無しで行くと並ぶ可能性大なので、予約していったほうが無難です。

スーパー歌舞伎―ものづくりノート (集英社新書)
市川 猿之助
集英社 (2003/02)
売り上げランキング: 253057
おすすめ度の平均: 4.5
5 想像以上!!
4 アツイ、とにかくアツイ






人気blogランキング,ブログランキング にほんブログ村,ファイブ ブログランキング