40代からのスキンケア・ボディケア

20代・30代とは異なる顔やボディのお悩みについて、様々なコスメやアイテムを紹介するブログです。

ソニーFLO:Q(フローク)「脳速検定」--ついつい夢中になっちゃう、新感覚ブログパーツゲーム

スポンサーリンク
最近両親と話していると、あれだとかこれだとか、お互いなかなか言葉が出てこなくて苦笑することもしばしば。そんな私向けのブログパーツを先日発見しました。

ソニーFLO:Q(フローク)から、ブログで楽しめる頭の体操ゲーム「脳速検定」が登場したんです。



無料で会員登録もせずに気軽に楽しめるので、早速チャレンジ♪

アタマの体操は、「文字列判別」「文字並べ」「語句記憶」と3つのジャンルがあり、それぞれ試しましたが、迷っている間にも上に表示されたタイマーカウンターの持ち時間がどんどん減っていくので、ついついあせってしまいます。



私って、プレッシャーに弱いんだよね~と思いつつも、ついつい面白くてはじめはテレビ見ながらやってましたが、テレビを消して集中。これは結構熱中できちゃいますね~。

ゲーム終了後は自分の脳速度が測定できるほか、全国ランキングも分かります。
ちなみに私は、秒間480回転、全国ランキングは22,062人中7,565位でした。
結構あせってうまくできなかったので、もう一度挑戦してみます♪



人気blogランキング,ブログランキング にほんブログ村,ファイブ ブログランキング