40代からのスキンケア・ボディケア

20代・30代とは異なる顔やボディのお悩みについて、様々なコスメやアイテムを紹介するブログです。

ヒト・コミュニケーションズ「天職エンジン」--占い感覚で自分の天職を発見!?

スポンサーリンク
子供の頃は「将来こういう仕事をしたい!」と、夢を持っていた方も多いはず。
しかし気がつけば、お金を稼ぐため、自分が好きな仕事かというよりは条件面で折り合ったものを選んでいた……という方もいらっしゃるのではないかと思います。

でも自分の天職ってきっと何かあるはずなんだろうけど、なかなか分からないものですよね。
そんな方にぜひ試していただきたいのが、ヒト・コミュニケーションズの「天職エンジン」というサイト。



ニックネーム、星座、血液型などを入力するだけで、自分にあった「天職」を探せるんです。
なんだか占いみたいで面白そう!と思い、私も早速チャレンジしてみました。
私も小学校の時は確か学校の先生、そして中学校は小説家、高校は映画監督になりたいと思ってたっけ……なんて考えつつ、どんな「天職」が出てくるのかと思ったら……。

結果は……なんと、ツチノコブリーダー!
なかなか奇抜な職業が出てきました(笑)。
こういうユニークな企画なので、結構個性的な職業が登場するのだろうと思ったけど、ツチノコとは……ヤラれました!
結果と一緒に表示されるイラストも、思わず脱力しちゃいそうなかわいさで◎♪♪

自分だけでなく、友達にも教えてみんなで結果を教えあったりするのも楽しそうなサイトだなと思いました。

またこのヒト・コミュニケーションズは、販売・サービス・営業系の分野に特化した人材サービス会社で、「ヒトコムドットネット」というサイトでは魅力的なお仕事情報をたくさん閲覧できます。

現場を熟知しているインストラクターの指導による研修制度が充実していて、未経験の方でも安心してお仕事が出来るんだとか。新しいことにチャレンジしたい方にも、ぴったりな会社ですね。



人気blogランキング,ブログランキング にほんブログ村,ファイブ ブログランキング