40代からのスキンケア・ボディケア

20代・30代とは異なる顔やボディのお悩みについて、様々なコスメやアイテムを紹介するブログです。

厚木ミロード地下の「フードマーケット」で買ったものをつまみに、晩酌しました♪

スポンサーリンク
厚木までホットヨガをしに行った帰りに寄ったのは、本厚木駅に直結している厚木ミロード。
中でも地下の食料品売り場街「フードマーケット」は、大のお気に入り♪♪
リニューアルして、成城石井など知名度のあるショップも入り、結構マニアックな食材なども色々入るようになりました。

こちらがフードマーケットで買ってきたもの。



手前左がスモークした鯛、右が練り物と一緒に揚げた枝豆。奥左がオリーブをにんにくと一緒にハーブとオイルで漬けたもの、奥右がれんこんと練り物を揚げて酢豚風のタレにからませたものです。
このセットがあれば、ビールとかぐいぐいすすんじゃいます♪

そして甘いもの好きな母には、大福をおみやげに「新杵」というお店で購入。
初めて見た焼き大福です。



いいなと思ったのが、ちょっと甘いものが食べたい気分にもぴったりな一口サイズであること。
更に種類が豊富で1つから買えるので、色々な味を試せるんです。
6種類買ってきましたが母に大好評で、あっという間になくなってしまいました。





そのほか、おかずは母が何品かつくってくれました。
こちらは、イカバターサルサソース。



バターでソテーしたイカを、サルサソース、クレージーソルト、醤油少々で味付けした物です。



そしてこちらは、柚子釜と、フキとキノコの炒め煮。
こういうのが出てくると、「今日はビールだけでいいや」と思ってたのが気がつけば日本酒も呑んでたりするのです。お酒がすすむメニューばかりで、嬉しい晩ご飯でした。





人気blogランキング,ブログランキング にほんブログ村,ファイブ ブログランキング