40代からのスキンケア・ボディケア

20代・30代とは異なる顔やボディのお悩みについて、様々なコスメやアイテムを紹介するブログです。

沖縄のハーブ「月桃」を使用したスキンケア「ムーンピーチ」--化粧水とクリームのサンプルを試しました♪

スポンサーリンク
健康によい食べ物が多いことで知られる沖縄に、月桃というハーブがあるのをご存知ですか?
月桃は赤ワインの3倍以上のポリフェノールと、コラーゲンと深いかかわりのある「カワイン」を含むエイジングケアをサポートしてくれるという、とても魅力的なハーブなんです。

その月桃を使用したスキンケアラインで「ムーンピーチ」というものがありますが、先日サンプルを手に入れる事ができましたので、今回は使用した感想をご紹介させて頂きます♪



送られてきたのは、プレシャスクリアミスト(化粧水・10ml)と、プレシャスデュウジェントルクリーム(クリーム・3g)のミニボトルセットです。

まずは化粧水からご紹介します。
こちらがサンプルの化粧水のボトルです。



農薬などを一切使用せず、昔ながらの水蒸気蒸留法で、沖縄産のタイリン月桃の葉を使用してつくられた化粧水です。防腐剤jもフリーです。



手にとってみると、かなりサラッとしたみずみずしいテクスチャーです。
お肌にのばすと、さっぱりした感触なのですが、肌馴染みがよくしっとりしてくれます。



そしてこちらはクリーム。
月桃葉1kgからたった1mlしか抽出できない、月桃エッセンシャルオイルと、選び抜かれた植物エキスを配合しているとのこと。

手に取ると軽いテクスチャーで、優しいヴェールで肌を守ってくれる感じ♪
ふんわり若干甘めで幸せ感のある香りがして、この香りでも癒されます。

また頂いたサンプルと一緒に入っていたパンフレットには、女性には興味深い内容が。
月の満ち欠けと女性は密接な関係があり、月の満ち欠けにあわせたスキンケア方法が紹介されていたんです。

パンフレットによると、満月から新月にかけては排出の効果が高いお手入れがよく、新月から満月にかけては栄養補給・保護効果が高いお手入れが効果的だとか。
こういった女性の"リズム"にも着目しているところも、とってもいいなと思いました♪





人気blogランキング,ブログランキング にほんブログ村,ファイブ ブログランキング