40代からのスキンケア・ボディケア

20代・30代とは異なる顔やボディのお悩みについて、様々なコスメやアイテムを紹介するブログです。

東京海上日動「安心Worldナビ」--気になるスポットの情報閲覧のほか、オススメ情報の投稿もできます

スポンサーリンク
どこかお出かけするときネットで探したのオススメを頼りにという方も多いかと思いますが、そう言ったもの多くは有名な観光地や、アミューズメント施設だったりします。

しかし、もっと身近なお出かけ、例えば近所で車で10分くらいのところで、景色がいいところはないかな、とか美味しいレストランないかなとか、自分の住む町の話題となるとなかなか探しづらいものです。

そんな時に役立つのが、東京海上日動の「安心Worldナビ」というサイト。



このサイトの面白い点は、検索・閲覧できる上更に、オススメ情報も投稿できる点。
広告記事などとは違い、ユーザーの方の生の声に親近感もぐっとわきます。

また「評価」も投稿可能。
その情報がどんな評価を受けているのかも、一目瞭然。
みんなが高い評価をしている内容は、ついつい気になってしまいます。

検索は、住所、郵便番号、駅名でもできるほか、テーマやキーワードなど自分の好きな言葉でも可能。ちなみに「夜景」というキーワードを入れてみたら、 夜のレインボーブリッジという情報がヒット。ついつい美しい夜景を思い浮かべて、ロマンチックな気分に浸っちゃいました。



人気blogランキング,ブログランキング にほんブログ村,ファイブ ブログランキング