40代からのスキンケア・ボディケア

20代・30代とは異なる顔やボディのお悩みについて、様々なコスメやアイテムを紹介するブログです。

ローカロ生活「こんにゃくカレーうどん」を食べた感想--スパイシーで食べ応えがあるのに、わずか67kcal!

スポンサーリンク
様々な置き換えダイエット食が出ていますが、食いしん坊な私としてはやはり通常の食事、しかも「美味しい♪」って思えるものじゃないと飽きて続かないんです。
そんな軟弱な気持ちでダイエットなんてするな、とお怒りの声も聞こえてきそうですが、そんなワガママな私でも続けられそうなダイエット食を見つけました。

ローカロ生活というダイエット食シリーズです。

美味しさにとことんこだわり、ぞうすい、お肉、丼、デザート、ラーメン、うどんなど様々なタイプの食べ物があるのが特徴なのですが、私はカレーが大好きなのでカレーうどんを試してみる事にしました。



カレーというと高カロリーなイメージがありますが、この商品はこんにゃくまるごと大豆のパウダーを練りこんだ、ローカロリーでヘルシーな「こんにゃくカレーうどん」で、なんと1食わずか67kcal。
これなら気にせず食べられます♪

こんにゃくカレーうどん」のローカロリーの秘訣は、何と言ってもこんにゃく麺。
こんにゃくに丸大豆を丸ごと使用したパウダーを使っているきしめんタイプの太麺で、のどごしがとってもよく食べ応えもあります。
こんにゃくと聞いて、あの独特の生臭さはないか心配だったのですが、あまり感じられません。



上の写真は私がつくったもの。
ネギをトッピングしています。
スープも「これが本当に67kcal?」と疑うほど、コクがあってスパイシーで濃厚なとろみがあって美味しかったです。

ほかにぞうすいやお肉などもあるこの、ローカロ生活シリーズ。
ぜひ違うお料理も、色々食べてみたくなりました♪



テレビでも紹介された究極のダイエット食品!「ローカロ生活」始めよう!






人気blogランキング,ブログランキング にほんブログ村