40代からのスキンケア・ボディケア

20代・30代とは異なる顔やボディのお悩みについて、様々なコスメやアイテムを紹介するブログです。

江ノ島散策~展望台からの絶景を堪能した後は、ロマンティックな夕日を眺めて……

スポンサーリンク
二日目の江ノ島散策は、江島神社をぐるっとまわり、その後エスカーを使って上へ上へ。
せっかくなので、展望台にものぼってみる事にしました。

展望台からは、360度江ノ島が見渡せます。
潮風に吹かれながら海を眺めていると、本当にすがすがしい気持ちになります。



太陽の日差しでキラキラと輝く海面は、まぶしいほどの美しさ♪
とびが頭上でピーヒョロロ~と、気持ちよさそうに鳴く声をBGMに、いつまででも眺めていたい気持ちになります。



なお、11月10日(土)と11日(日)は、展望台のあるサムエルコッキング苑で、約2,000個のキャンドルの幻想的な光がコッキング苑内を包み込む“湘南キャンドル”が行われるそうです。

日が落ちた後のコッキング苑を照らす、闇に揺らめくキャンドルの光だけでなく、夕陽の光とキャンドルの光のコントラストが楽しめるそうですよ♪





展望台を降りてみやげ物屋街付近を散策。
夕方近くになると結構波が高くなり、ぼーっとしていると波がざっぶんとかかりそうになります。



ゆっくりと散歩していたら、いつの間にか夕暮れ時。



日没時の海岸には、寄り添って夕日を眺めるカップルがたくさんいました。

散歩の達人 2007年 06月号 [雑誌]

交通新聞社 (2007/05/21)
おすすめ度の平均: 5.0
5 切り抜くのがもったいない雑誌






人気blogランキング,ブログランキング にほんブログ村