40代からのスキンケア・ボディケア

20代・30代とは異なる顔やボディのお悩みについて、様々なコスメやアイテムを紹介するブログです。

「050あんしんナンバー」--電話番号を教えて大丈夫?と不安な時にも便利なサービス

スポンサーリンク
お得な情報に目がない方は、様々な懸賞やアンケートに参加したり、ネットオークションなどでオトクにお目当てのものを購入する事も多いのではないでしょうか。

そんな時に気になるのが、電話番号などの個人情報。
見知らぬ相手に教えて勧誘の電話がかかってこないかとか、情報漏えいしたりしないかなど、不安になったりしますよね。

そう言った時に大変お得なサービスがあると、プレスブログというサイトからの情報で知りましたので、ご紹介します。

サービス名は、「050あんしんナンバー」。
あなたが普段使っている電話番号の代わりに、「050番号」がメッセージ(留守番電話)センタでメッセージをお預かりしたり、指定した携帯電話・一般加入電話へ電話をつなぐOCNをご利用のお客様向けのサービスです。

基本機能は、こんな感じです。



これだったら、ネット利用するときに電話番号を書き込む必要があっても、自分の電話番号が知られる心配がないほか、電話番号が変わってもいちいち先方に連絡する必要もありません。

また更に、「050あんしんセット」なら、こんな便利な機能も!



番号非通知拒否サービス(有料オプション)がセットになった「050あんしんセット」は、番号非通知でかけてくる電話や、あなたが受けたくない電話をホームページで設定するだけで、着信をブロックできるサービスです。

感じの悪い迷惑・勧誘電話で、楽しいプライベートタイムを邪魔されたくない方には必見!のサービスですね♪



人気blogランキング,ブログランキング にほんブログ村