40代からのスキンケア・ボディケア

20代・30代とは異なる顔やボディのお悩みについて、様々なコスメやアイテムを紹介するブログです。

ココロハレ・キャンペーン 私のココロハレエピソードを投稿!

スポンサーリンク
ずっと長い間東京で一人暮らしをしていた私は、一人でいることの気楽さを謳歌していると思っていましたが、実家へ帰ってきて両親の思いやりの優しい心に触れた今、誰か信頼できる人がそばにいてくれるのっていいなと思ったりします。

そんな私のココロハレエピソードは、先日友人と呑みに出かけた日の夜のこと。
我が家は駅から車で30分くらいかかる交通が不便な土地なので、バスの最終も早い為、遅くなったときはタクシーに乗るか、母親or父親に迎えに来てもらう事になります。

最近は母親も少しお酒が呑めるようになり、父親との晩酌の時間を愉しんでいる事から、遅くなったときはできる限りタクシーで帰るようにしているので、先日も「タクシーで帰るから、迎えに来なくていいからね」と、出かける前母親に言ったんです。

しかし、だいぶ飲み会が盛り上がり、新宿を出るのは11:30頃に。
すると母親から電話がありました。

遅くなったので心配して、迎えに行こうかと言うんです。
どうやら母親は、お酒を呑まずに待っていてくれたらしいのです。
優しい母親の気持ちにココロから感謝し、私ももっと親孝行しなきゃいけないなという気持ちになりました。



人気blogランキング,ブログランキング にほんブログ村